2017-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

2017.02.27 (Mon)

天ぷら定食の店 こだわり亭 ~何も知らずにグラサン定食をオーダーする人を見たワタシなのだ~

2月13日のヒル飯はこちら、天ぷら定食の店 こだわり亭。。。

こだわり亭

いやはや、熊本市内でバクとヒル飯を喰い一般道をひた走るのかとも思っていたのですが、まったくのノープランで行き当たりばったりのヒル飯でもいいのかという理由。。。

19:59  |  熊本グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2017.02.25 (Sat)

ウエスト 熊本下通店 ~『お客様に喜びと感動を』のウエストでアサ飯をズルと喰ってみた~

2月13日のアサ飯はこちら、ウエスト 熊本下通店。。。

ウェスト

いやはや、最初はホテル1階のすき家でカレー対決の雌雄を決しようと思っていたのですが、ヨル飯の時うろんくろんとアーケード街をほっつき歩けば意外にアサ飯が喰えるところがあるじゃないかと予定変更。。。

19:59  |  熊本グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2017.02.23 (Thu)

らーめん屋 よしとも ~呑んだ〆にあっさりだけど、これも熊本ラーメンなのか~

2月12日の〆の一杯はこちら、らーめん屋 よしとも。。。

よしとも

いやはや、じつはまだ一風堂をズルと喰ったことがないワタシなので、熊本でとも思ったのですがそれではいっちょんオモシロくないので食べろ愚で検索して。。。

19:59  |  熊本グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2017.02.21 (Tue)

世界の山ちゃん 熊本下通り店 ~九州で唯一、名古屋名物 世界の山ちゃんを熊本でむしゃと喰ってみた~

2月12日の2軒目はこちら、世界の山ちゃん 熊本下通り店。。。

山ちゃん

いやはや、最期の〆の一杯のこともあるので、幻の手羽先ならばむしゃと喰って突入できるのかという理由。。。

19:59  |  熊本グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2017.02.19 (Sun)

立呑み食堂 ねぎぼうず ~屋内完全禁煙が無理ならば、せめてステッカーで義務付けが必要なのだ~

2月12日のヨル飯1軒目はこちら、立呑み食堂 ねぎぼうず。。。

ねぎぼうず

まずは立ち飲み的食堂なのかとホテル近くのお店前に佇むのですが、パチンコ屋さん近くということもあり店内は煙草の煙が充満しているようなのですたこらさっさのほいさっさ。。。

19:59  |  熊本グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2017.02.19 (Sun)

熊本東急REIホテル ~立地もいいので、熊本宿泊では定宿になるのかもしんないのだ~

2月12日のお宿はこちら、熊本東急REIホテル。。。

東急REIホテル

いやはや、最初は人吉市内からレヴォーグでひとっ走りして八代市内に宿泊する計画だったのですが、タマには熊本市内に宿泊してもいいのかということで。。。

19:00  |  熊本お宿  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2017.02.17 (Fri)

ま心 ちゃんぽんぎょうざ店 ~知らなければ躊躇する。住宅街の民家でちゃんぽんなどを喰ってみた~

2月12日のヒル飯はこちら、ま心 ちゃんぽんぎょうざ店。。。

ま心

宿泊した国民宿舎 くまがわ荘の対岸側に位置するのですが、あまりにも早すぎるので人吉温泉物産館で地元釜田醸造所と緑屋本店のフリーズドライのお味噌汁などを購入して。。。

19:59  |  熊本グルメ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>