2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.11 (Fri)

うどんのはりまや ~バスうどんから店舗に変わっても、市民に愛される『朝の味』なのだ~

11月4日のアサ飯はこちら、うどんのはりまや。。。

はりまや

いやはや、3年ほど前にも訪れたことはあったのですが日曜日だったので、モスバーガー 延岡瀬の口店での朝モスデビューを果たし、本日ようやく。。

【More・・・】

さて、プレハブの店内に入るとこちらのメニューが掲げられており、おうどんなどと引き換えに前払い制。。。

はりまや (1)

最初はゴボウ天ぷらと口に出すも変わったところで、『やっぱり、魚天ぷらを。』とお願いすると『今日はありません。』ということなのですが、それよりも先にお訊ねになるのが『おうどん、おそばどっち?』と繰り返され。。。

朝も早い時間帯で先客がおひとり様ズルと喰われ、ワタシの後にもうおひとり並ばれているだけなのでそんなに急かさなくてもと思うのですがねぇ。。。

なので、うどんのはりまやというのに、思わず『おそば!』とオーダーしてしまうワタシ。。。

はりまや (2)

お知らせとして、漬けもの有料20円とはお野菜の高騰がここまで及んでいるのかっ。。。

さて、ちゃっちゃとおそばを湯掻いてゴボウ天ぷらをうりゃと乗っけて頂いて、こちらがオーダーのゴボウ天ぷらそば。。。

はりまや (3)

商品受け渡しのところには、『2杯まで』と表示されている茶褐色天かすも置かれてはいるのですが、天かすが苦手なワタシはざっぱと入れる必要もないので。。。

さて、おそばを持ち上げればこんな感じ。。。

はりまや (4)

つなぎ多めの少しばかり太いおそばなのですが、もちろん切り口立った挽き立て打ち立て湯掻き立てということもなく、ズルと喰えばやわやわなので、寝起きの胃袋にも優しいおそば。。。

ゴボウ天は歯ごたえを感じられるよう厚めにカットされていて、味付きの衣をまとい、これまたGood。。。

しかしながら、腰を下ろした位置がたまたまコンテナを連結したところで、結露した滴が髪の毛にぽと。。。

座る位置をこれからの暖房の季節、考えなくてはならないのかもしれません。。。

喰い終えれば、目の前の張り紙を。。。

はりまや (5)

さらには、店内を振り向きざま受け渡し場所。。。

はりまや (6)

に、店内奥を。。。

はりまや (7)

さてと、器はきちんと返却口にお返しして、ごちそうさまでした。。。

うどんのはりまや
宮崎県延岡市川原崎町(岸上商店前(魚市場前)
TEL  不明
営業時間 3:00~13:00(9月~5月)
定休日  日曜日・祭日・年末・年始
駐車場  あり

関連記事

19:59  |  宮崎グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/1143-765ecf82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |