2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.11.19 (Sat)

ざぼんラーメンスカイロード溝辺店 ~店舗によって味はもちろん、メニュー構成も違ってくるのだ~

11月5日のヒル飯はこちら、ざぼんラーメンスカイロード溝辺店。。。

ざぼんラーメン

久留米へ帰る前に、ヨル飯を嫁さんが作らなくてもいいように、嘉例川駅舎『百年の旅物語 かれい川』を購入してからのお邪魔。。。

【More・・・】

しかしながら、嘉例川駅舎では『祝!嘉例川駅 猫の嘉例川観光大使「にゃん太郎誕生」ウォーキング』というモノが開催されていたので、駐車場が空いておらずあたふた。。。

交通整理の方には、お弁当購入とお伝えし隅っこにレヴォーグを停めさせていただき、その節はありがとうございました。。。

さて、店内に入るとこちらでは食券制ではないので、カウンターに腰を下ろしメニューがこちら。。。

ざぼんラーメン (6)

の。。。

ざぼんラーメン (7)

なのですが、ざぼんラーメン 与次郎店では焼飯セットがあったのでこちらにもあるモノだと思っていたのですが、ない。。。

なので、お訊ねすると『うちではやっていないんですよね。』ということなので、果敢にカツ丼に挑戦してみるのかと思ったのですが、やっぱり止めとこということで、普通にざぼんらーめん800円のオーダー。。。

ざぼんラーメン (1)

しばし待つ間に、もちろんこちらのお漬物を。。。

ざぼんラーメン (2)

おりゃと小皿に積み上げ、お醤油を垂らしてなのですが、もちろんお替わりもテンコ盛りで。。。

さらには、店内をぱちり。。。

ざぼんラーメン (4)

カウンターに積まれているのは、元ダレを注ぎ、蓋代わりに受け皿を乗っけられているモノなのでしょうか。。。

しかしながら、こちらのお店ではカウンターの縁にテプラでこんなモノが張られている。。。

ざぼんラーメン (5)

味のお好みはわかるとしても、確かざぼんラーメンの麺は結構な太麺だったと思うのですが、柔麺はともかく堅麺でのオーダーとは果たして喰えるのかと思うのですが、そこはそれハリガネはおろか粉落としで喰うのが通と思っておられる方もいるので。。。

さて、お待ちどうさまで、こちらがオーダーのラーメン。。。

ざぼんラーメン (8)

ざぼんラーメンってこんなんだったっけと思うのですが、麺を持ち上げればこんな感じ。。。

ざぼんラーメン (9)

もちろんそのままではなく、そこからざっくりと混ぜ合わせズルと喰うのですが、前回喰った麺とは全く違う印象とはホントなのか。。。

まぁ鹿児島県下全ての店舗で同じ麺を使用できる筈もなく、厨房内に積み上げてあるのは『霧島製萌』の箱。。。

それとともに、スープも元ダレの分量が多いのか少しばかり辛め。。。

ざぼんラーメン (10)
ズルずびズババとここまで平らげるのですが、セットがなければ炒飯500円をオーダーしようかとも思ったワタシなのですが、お腹一杯オーダーしなくてよかったとは、当たり前田のクラッカーなのでしょうか。。。

ごちそうさまでした。。。

ざぼんラーメンスカイロード溝辺店
鹿児島県霧島市溝辺町麓2399-1
TEL  0995-58-4411
営業時間 11:00~20:00
定休日  不明
駐車場  あり

関連記事

19:59  |  鹿児島グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/1155-7161046d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |