2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.19 (Thu)

らいらい ~いやはや、まさかまさかの想定外で喰うべきものが喰えなかったワタシなのだ~

1月8日のヒル飯はこちら、らいらい。。。

らいらい

いやはや、再びラーメンをズルと喰って最終目的地都城市へ向かうのかと思ったのですが、やはり本日の〆の一杯のことを考慮すると別メニューが賢明なのかと。。。

【More・・・】

さて、店舗向かって左側の駐車場にレヴォーグを停め店内に入るとテーブル席に小上がり、はたまたカウンターとあるのですが、もちろんカウンターに腰を下ろしメニューがこちら。。。

らいらい (1) らいらい (2)

らいらい (3) らいらい (4)

喫茶店風のメニューしかないのかと思っていのですが、洋食から中華、はたまた丼物まであるとは完全に定食屋さんのようで。。。

オーダーするものは、もうすでに決まっているのですが、すぐさまオーダーしてしまうとメニューを向うへ持って行かれる可能性があるのでぱちりとしていると、一本の電話。。。

厨房内では大量にお弁当などを作製され出前もされているようなのですが、『カレーはできないんですよね。仕込みが間に合っていないから。』というお言葉に。。。

いやはや、本日はカレーの気分だったので幾多リストアップしているなかから、熟考を重ね決定してお邪魔したのですがまさかの撃沈。。。

とりあえずカツカレー650円をお願いしてみるのですが、やはり無理ということで、チキンナンバン(ライス付)850円をお願いすると、目の前の大将がドスの効いた声で『チキンナンバン?』。。。

ハイ、これで明日ヒル飯のチキン南蛮は回避せざるを得ないことに。。。

しばし待つ間に、カウンターにデジカメを置いて。。。

らいらい (5)

さらには、厨房も少しばかり。。。

らいらい (6)

出来上りを待つ間にもお客様は来られ、出前の電話も鳴り響きなかなかの繁盛ぶり。。。

さて、お待ちどうさまでこちらがオーダーのチキンナンバン。。。

らいらい (7)

さらにはチキンナンバンだけを。。。

らいらい (8)

メインのチキンナンバンは手のひら大の大きさなのですが、カットされていないのでナイフとフォークでどぞ。。。

キャベツなどのサラダに、隠れていて見えないモノのスパゲティにデザートなのかみかんも一緒に盛られているのですが、なかなかのボリューム。。。

まず慣れない手付きでナイフとフォークを駆使し、チキンナンバンをうりゃ。。。

らいらい (9)

そのままバクと喰えば、なかなかジューシーな鶏肉で掛かるタルタルソースも甘さ控えめで旨し。。。

ふと見上げれば、置かれていたのがこちらのスープ。。。

らいらい (10)

なかなかのボリュームなので、ライスにはアジシオを振ってモグと喰い、チキンナンバンをうりゃとカットしバクと喰い、合間にサラダ、さらにはスープをズズと呑んで喰い進めるワタシ。。。

しかしながら、やはり最初はそうでもなかったタルタルソースの甘さが感じられるようになってしまうのか。。。

なので、タルタル系チキン南蛮大好きという以外は、お値段は1,000円超ながらいろんな味が楽しめるであろうスペシャルランチがお薦めなのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。

らいらい
宮崎県宮崎市高洲町244-50
TEL  0985-27-9892
営業時間 11:00~20:00
定休日  火曜日
駐車場  あり

関連記事

19:59  |  宮崎グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/1206-7c961066

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |