2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.02.15 (Wed)

国民宿舎 くまがわ荘 ~なんと先着130予約!ふるさとお得クーポンをGETしたのでひとり旅なのだ~

2月11日のお宿はこちら、国民宿舎 くまがわ荘。。。

くまがわ荘

いやはや、こちらのお宿は2010年8月に訪れ施設編食事編でアップしているのですが、じつに6年半ぶりの訪問。。。

【More・・・】

というのも、じゃらんで『ふるさとお得(熊本県人吉市)3500円分クーポン券』という先着130予約限定!というのを獲得したのでというのがホントのところ。。。

さて、こちらでは獲得した3,500円分のクーポン及びリクルートポイント4,500ポイントを使用させて頂き、チェックアウト時のお飲みモノのお支払ということで、キジ車のルームキーを受け取り、2階への階段をトコと上がって本日のお部屋がこちら。。。

くまがわ荘 (2)

部屋トイレはないモノの洗面付き。。。

くまがわ荘 (1)

で、8畳一間で。。。

くまがわ荘 (3)

お布団もスグサマごろんと寝っ転がれるように、すでに敷いてある。。。

くまがわ荘 (4)

外を眺めれば、昨夏嫁さんの両親など4世代で下った球磨川なのですが、出入り口の上にこんな張り紙。。。

くまがわ荘 (5)

通常は開けないで下さいで終わると思うのですが、『大変なことになります』ということなので仰せのとおりに。。。

まずはひとっ風呂で、こちら。。。

くまがわ荘 (20)

『よか男・よか女に大変身』できるのかは人にもよるとは思うのですが、名湯若返りの湯へざぶん。。。

風呂上がりには缶ビールをプシュとして、ごろにゃんと休憩したらヨル飯はこちらの食事処おても庵。。。

くまがわ荘 (7)

で、最初のセッティングから蓋付きの器でお造りを頂いて。。。

くまがわ荘 (9)

食前酒には梅酒、小鉢は茹でた烏賊の千切りにブロッコリーのマヨ和えと白身魚の南蛮漬け。。。

くまがわ荘 (8)

お鍋を開けてみると鶏肉にお魚にお野菜がどん。。。

くまがわ荘 (10)

こちらは、前回も頂いていた茶碗蒸しではなく、半熟茹で卵に蕎麦の実入りの餡をかけたもの。。。

お飲みモノは冷酒をお願いするモノのこの時期には置いていないということで、焼酎のお湯割りの銘柄は繊月をお願いすることに。。。

くまがわ荘 (11)

グビと焼酎を呑みつつバクと喰っているとお持ち頂いたのが、こちら。。。

くまがわ荘 (13)

天ぷら盛合せなのですが、茄子に人参、ししとうにキスなどを抹茶塩で。。。

前回は地元色豊かに鹿肉だったのですが、現在ではもはやありふれた天ぷらになってしまったのでしょうか。。。

と、続けざまに鮎の塩焼き。。。

くまがわ荘 (14)

こちらも、そりゃ獲れ獲れの季節ではないのでそれなりに。。。

くまがわ荘 (18)

後は〆のごはんにお吸い物とデザートで終了。。。

くまがわ荘 (21)


ヨル飯の後は再び温泉にざぶなのですが、『お姉さん、お嫁に行ってしまうの・・・・ あゝ 憧れの温泉美人』から、相当の年月を経たような。。。

一夜明けてアサ風呂の後は、昨夜と同じくおても庵でアサ飯を。。。

くまがわ荘 (23)

小さめのお櫃でご飯を持ち頂くのですが、親切によそって頂いたのでその後に。。。

くまがわ荘 (22)

お鍋の蓋を開けて見ればベーコン2枚なのですが、玉子はTKGでズズと喰うのでカリカリに焼くことに。。。

3連の器にはこんな感じのおかず。。。

くまがわ荘 (24)

しかしながら、お米が非常に美味しかったので、おかずで一杯、TKGでお替わり一杯。。。

くまがわ荘 (26)

デザートにフルーツなどはないモノのセルフでコーヒーを頂いて。。。

くまがわ荘 (25)

アサ飯を喰った後に眺めるのは、球磨川河畔。。。

さて、ヒル飯は人吉市内でバクと喰って次の目的地に向かうのでぎりぎりのチェックアウトに向かえば、『5,160円になります。』とは。。。

ここはきっちり指摘させて頂いて、昨夜の焼酎280円掛かることの2杯で560円のお支払い。。。

ちなみにこちらのお宿は、平成29年3月12日で指定管理者が変更になるということなのですが、その後の運営はどうなるのでしょうか。。。

お世話になりました。。。

icon
icon

国民宿舎 くまがわ荘
icon
関連記事

19:59  |  熊本お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/1221-5b2d7df3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |