2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.02.25 (Sat)

ウエスト 熊本下通店 ~『お客様に喜びと感動を』のウエストでアサ飯をズルと喰ってみた~

2月13日のアサ飯はこちら、ウエスト 熊本下通店。。。

ウェスト

いやはや、最初はホテル1階のすき家でカレー対決の雌雄を決しようと思っていたのですが、ヨル飯の時うろんくろんとアーケード街をほっつき歩けば意外にアサ飯が喰えるところがあるじゃないかと予定変更。。。

【More・・・】

さて、店内に入ると奥に小上がり、手前にテーブル席、左側には厨房に面したカウンターがあるので腰を下ろしながら張られているメニューを。。。

ウェスト (2)

つけそば、ざるそば、丼セットに温そば飯物とあるのですが、ここではどういうオーダーが多いのかとしばし店内様子を窺うも先ほど入店された先客もオーダーは終了したようで。。。

しかしながら、朝っぱらから丼物は却下、寒い朝なのでざるそばも却下し、温そばからオーダーしたのがこちら。。。

ウェスト (3)

ごぼう天そば500円と。。。

ウェスト (1)

高菜葉巻おにぎりを1ケ120円なのですが、わざわざ『ごぼう天そば』とオーダーしたのですが、ここはおうどんはなかったんだっけ。。。

しかも『何玉にされますか?』ということなのですが、根っからの貧乏性なので1玉では損したような気分になるし、かと言って3玉では本日のヒル飯に影響を及ぼしかねないので間を取って2玉で。。。

しばし待つ間に、店内振り返りお客様のおられない小上がりを。。。

ウェスト (5)

そうこうしているうちに、ワタシがオーダーするのに手間をかけたにもかかわらず、先客2組と同時にお持ち頂いたのがこちらのごぼう天そばと高菜葉巻おにぎり。。。

ウェスト (6)

う~ん、そぎ切りのごぼう天8切れが丼に浮かぶ様は何やら貧弱に見えるのですが、おそば2玉で器も変化しているのとワンコイン500円なので仕方のないところなのかもしれません。。。

しかしながら、写真付きでメニューに載せられていたらオーダーしなかったのかも。。。

さて、この後お持ち頂いた刻みネギをざっぱと乗っけて、おそばを持ち上げればこんな感じ。。。

ウェスト (7)

そのままズルと喰えば、もちろんつなぎ多めながらおうどんに近い訳でもなく普通に美味しいおそばなのですが、ワタシ的にはお醤油強めのしょっぱめなのでも少し薄味でもいいのでしょうか。。。

トッピングのごぼう天は可もなく不可もなく、極普通で。。。

高菜葉巻おにぎりは、僅かながらご飯が緩めなのですが、お醤油を垂らして喰うのかとも思ったのですが、まずはそのままバク。。。

これがなかなか高菜の塩分がちょうどよく温かいご飯とも馴染んで,
これは何も付けなくても旨い。。。

しかしながら、カレーそばで麺をズルと喰い、おにぎり1個を投入するのもオモシロいと思うのですが、カレー単品はなくあるのは牛カレー680円のみ。。。

今度、かけに足すところのカレーができるのか尋ねてみることになるのでしょうか。。。

ごちそうさまでした。。。

ウエスト 熊本下通店
熊本県熊本市中央区下通2-2-32 宗方ビル 1F
TEL  096-319-5188
営業時間 24時間
定休日  年中無休
駐車場  なし

関連記事

19:59  |  熊本グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/1227-d7257224

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |