2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2017.10.05 (Thu)

ぎょうざ やきとり 又兵衛 ~移転後初!餃子だけ喰って2軒目突入が正解だったのか~

9月24日のヨル飯はこちら、ぎょうざ やきとり 又兵衛。。。

又兵衛

いやはや、この日は嫁さんが晩飯を作りたくないということなので、いつもならば株式優待を使用し『西鉄久留米ミライザカ』なのですが、それではオモシロくないのでこちらへ。。。

【More・・・】

しかしながら、店内へ入るとカウンターに空きはあるモノのそのお隣で女性が煙草をすぱぁなので、店外のテーブル席へすたこらさっさのほいさっさ。。。

生ビールはないということなので瓶ビールのラガーをお願いし、オーダーは計算書に記入して。。。

又兵衛 (1)

しかしながら、それぞれの金額は不明なのですが、ギョウザを2、ニラトジを1、カシワを2、ダルムを4、アスパを1、タンを1をとりあえず。。。

まずは、チョッパヤに瓶ビールを。。。

又兵衛 (2)

嫁さんともどもグビと呑みつつ待つのですが、オープンが午後6時なのでまだまだ先客にも提供されていない状態。。。

なので、ポケ~っと待っていると、もちろんお隣のテーブルにも何も提供されていないのですが、そちらへ『大将からのサービスです。』とは常連さんにはうれしいお店なのでしょう。。。

まずはお待ちどうさまで、こちらがニラトジ。。。

又兵衛 (3)

バクと喰えば、普通に美味しいニラトジなのですが、半熟のタマゴが苦手な嫁さんは固まったところを少しだけ喰うのみ。。。

ようやく、『お待たせしましたぁ。』のひと言もなく、お持ち頂いたのがニラトジの到着から時間経過すること約25分で、ギョウザふたり前ということで、ここで瓶ビール2本目へ。。。

又兵衛 (4)

1人前10個だろうとは思うのですが、手前はてんでバラバラになっているのはご愛嬌だとは思うのですが、キレイに盛り付け並べることさえできないのでしょう、っか。。。

又兵衛 (5)

まずはひとつ、たれに浸しバクと喰えば、これだけの大入り満員にしてワタシたちが猫舌だと判断されるお気遣いを頂いたのか、焼き立て熱々ではなく火傷などは絶対しないひと肌程度のほの温かい餃子。。。

以前は、『餃子とシュウマイの一』で餃子を購入し、自宅でも嫁さんが焼いて喰っていたのですが、嫁案もこの餃子を喰って『美味しい。』と言うのが、せめてもの救いなのか。。。

ぎょうざから遅れること数分で、オーダーしたやきとり一式が、どん。。。

又兵衛 (6)

キャベツではなくアルファルファが添えられているのですが、移転前には幾度かお邪魔したことはあったのですが、第一印象がこんなに小さかったっけ。。。

特筆すべきは、皿奥一番上部に置かれているアスパなのですが、まるで小指の第1関節が如きでまるで耳栓なのかというくらいのモノが4つとは、笑いをこらえるのに必死。。。

このアスパというものは、果たしてお幾らなのでしょう。。。

すこぶるお上品なボリュームのやきとりで、お味のほうは餃子以外これといったモノでもなく、更に瓶ビール3本目を追加し〆て4,190円でごちそうさまでした。。。

ぎょうざ やきとり 又兵衛
福岡県久留米市東町26-15
TEL  0942-34-2405
営業時間  18:00~翌1:00
定休日  火曜日
駐車場  なし

関連記事

18:59  |  久留米グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |