2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.11.12 (Sun)

ニューワールドホテル ~楽天の激安プランだけど、この価格ならば逆にありがとうなのだ~

11月4日のお宿はこちら、ニューワールドホテル。。。

ニューワールド

初めての鹿屋市宿泊なのですが、部屋の狭さはともかくウォシュレットなしのネット環境なしではなんなので、じゃらんから楽天から変更して、【楽天スーパーSALE】最大50%OFF★5大特典付き★土日祝日限定≪大浴場・サウナ・朝食付≫というもので。。。

【More・・・】

あらかじめカード決済済なので、ルームキーを受取り本日のお部屋がこちら。。。

ニューワールド (2)

で、こちらの鍵穴にルームキーを差し込んで、がちゃ。。。

ニューワールド (5)

デスク廻りはこんな感じで。。。

ニューワールド (3)


布団カバーは1枚モノ。。。

ニューワールド (4)

スリッパはこちらの使い捨てのモノだけスタンバイ。。。

ニューワールド (8)

しかしながら、エアコンのスイッチを入れてもうんともすんとも電源が入らないのでフロントへ電話し、とりあえず入口の鍵を差し込むところをがちゃがちゃ。。。

通常この鍵穴にルームキーを突っ込んで回すことで電源が入るようになっているはずなのですが、聞けば近頃それを知らないお客様が増えこの鍵穴は使用不可にしているということで。。。

しかしながら、気になるのがひとつ。。。

ニューワールド (6)

枕元の壁紙の剥がれはどうということもないのですが、この滲みだけはいかんともしがたいのでバスタオルをお願いして。。。

ニューワールド (7)

そして、寝る準備完了。。。

と、こちらでは人工温泉のお風呂が午後4時からということなのでヨル飯を喰いに行く前にひとっ風呂なのですが、この建モノにしてお風呂エリアは立派。。。

DSCN7923.jpg

の。。。

DSCN7924.jpg

で、もちろん左側の男湯のドアを開ければ。。。

DSCN7925.jpg

脱衣所はこんな感じ。。。

で、浴室はというと。。。

DSCN7929.jpg

の。。。

DSCN7927.jpg

で、左側には水風呂いうことでサウナもあるのですが、苦手なワタシ。。。

と、この日は軽くヨル飯を済ませ、ボリュームたっぷりの〆の一杯でグースカピ。。。

一夜明けて、漏れなくアサ飯が付いているので外に喰いに行くことなく。。。

ニューワールド (1)

朝食会場の8階コロニーというところで、アサ飯はこんな感じ。。。

ニューワールド (9)

もちろん普通にご飯に味噌汁、肉じゃがやさつま揚げ、はたまたパンなども置かれているのですがカレーということで、昨日のアサ飯にカレーうどんをお願いしなかったという理由。。。

しかしながら、こちらのカレーはかなりしゃぱしゃぱで少しばかり辛さは感じるモノのなかなかにワタシの好みからは遠く離れるのですが、ホテル側としてはそんなこと知ったこっちゃなし。。。

ニューワールド (12)

フルーツなどはないので、カフェオレだっけをぽちとして飲むのですが。。。

ニューワールド (11)

下段の赤文字は、韓国語で表記しなければ意味をなさないのかもしれません、よっと。。。

さて、宿泊料金3,900円にしてこの価格ならば次回もありなのかと思いつつ、フロントにルームキーを返しチェックアウトすると再び。。。

ニューワールド (13)

普段は絶対口にしない栄養ドリンク類なのですが、『よろしかったらどうぞ。』ということで。。。

お世話になりました。。。

ニューワールドホテル
icon
関連記事

18:00  |  鹿児島お宿  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |