2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.12.29 (Fri)

資さんうどん 魚町店 ~約5年ぶりの資さんうどんは、果たしておうどんが変化したのか~

12月24日のアサ飯はこちら、資さんうどん 魚町店。。。

資さんうどん

いやはや、小倉駅構内にも駅うどんがあるのかとテクと歩いて向かうのですが、なぁ~んもないので再び舞い戻り約5年ぶりに資さんうどんでズルと喰うことに。。。

【More・・・】

店内へ入ると『お好きなところへどうぞ。』ということなのですが、テーブル席というのはあれなので衝立で仕切られたカウンター席に腰を下ろしメニューがこちら。。。

資さんうどん (1)

資さんの朝定食とあるのですが、こちらは次回以降に持ち越しをすることにして、こちらのメインメニューから。。。

資さんうどん (7) 資さんうどん (2)

資さんうどん (3) 資さんうどん (4)

資さんうどん (5) 資さんうどん (6)

肉&ゴボ天が人気№1ということなのですが、朝っぱらから700円というのは如何なものかということで、肉うどん590円と数量限定おにぎり人気№1というかしわおにぎりを値段不明ながら1個をお願いすることに。。。

しばし待つ間に、店内を。。。

資さんうどん (12)

と、通路に置かれている荷物は先程JR小倉駅に向かう途中遭遇したトナカイの着ぐるみを着ている酔っぱらいのおニィちゃんのモノなのですが、早く家へ帰んないと恥ずかしくないのかと心配するモノの、突っ伏したまんまグースカピ。。。

資さんうどん (10)
向かいの席との間に置いてあるのは恐らく天かすとつぼ漬け、とろろ昆布。。。

まずは最初にお持ち頂いたのが、かしわおにぎり1個なので、つぼ漬けをうりゃと乗っけて。。。

資さんうどん (11)

こちらのかしわおにぎりは、さすがに人気№1ということで、鶏肉も大きめのモノがゴロと入っていて普通に美味しい。。。

メインの肉うどんは茹で置きのおうどんを温め直して、煮込まれた牛肉を乗っけるだけなのでスグサマ提供されるのかと思いきや、4~5分ほど経過し、お待ちどうさまでこちらがオーダーの肉うどん。。。

資さんうどん (13)

で。。。

資さんうどん (14)

とろろ昆布は入れ放題だぜぃ!ということで、取り出しやすいようにタマにまとめられているモノを3つ乗っけて、一味をざっぱ。。。

おうどんを持ち上げれば、こんな感じ。。。

資さんうどん (15)

しかしながら、表面がツルツルなのでなかなかに持ち上げにくく苦戦するのですが、そのままズルと喰えば、箸先からはヤワ麺な感じなのかと思ったモノのもっちりとした食感がなかなかに美味しい。。。

いやはや、失礼ながら以前喰ったときにはそれほど旨いとは感じなかったのですが、さ~せん東へ西へのおうどんよりも美味しいので県南に進出希望なのでしょうか。。。

資さんうどん (17)

と、やはりとろろ昆布3つほども入れてしまったので、スープを残すわけにもいかず、最期まで飲み干し『資さんマークが目に入らぬかっ!!』。。。

資さんうどん (16)

以前は喫煙席があったモノの今では終日禁煙ということで、なによりなにより。。。

ごちそうさまでした。。。

資さんうどん 魚町店
福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1
TEL  093-513-1110
営業時間  24時間営業
定休日  年中無休
駐車場  なし

関連記事

18:59  |  福岡グルメ(久留米市以外)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |