2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2018.02.08 (Thu)

佐賀 秀ちゃんラーメン ~泡ぶく立った見た目と違って、超あっさりの豚骨ラーメンだったのだ~

1月28日のヒル飯はこちら、佐賀 秀ちゃんラーメン。。。

秀ちゃんラーメン

いやはや、ホテルのチェックアウトが午前10時なので大村市内でのヒル飯は諦めノープランで、一路久留米に向かいながらのヒル飯ということで。。。

【More・・・】

もちろん、その前にはエレナ大村中央店で雲仙ハムを購入するのですが、伊木力みかんがここにもあったじゃんと嫁さんのためにこちらも2袋購入するワタシ。。。

ノープランながらも鹿島市内でカレーなのかと思っていたモノのナビが市内ではなくバイパス経由を案内したのでヒル飯抜きなのかと思っていたところ、午前11時30分前に佐賀 秀ちゃんラーメンに到着。。。

こちらのラーメン屋さんは幾度となく前を通りすがっていたのですが、確か黄色いイメージだったと記憶しているのですがリニューアルをされたのか。。。

さて、店内に入ると苦手な券売機が置かれているので、ほぼ同時に入店した後客に先を譲り、ワタシはじっくり見させていただくことに。。。

秀ちゃんラーメン (10)

チャーハンとのセットなどもあるのかと思ったのですが、小めし或はギョーザとの組み合わせなしかなく、もちろん2軒爆食などはこれっぽっちも考えていないのでラーメン替玉700円をぽち。。。

客席は左右に分かれ左側には座敷席、右側には小上がりに厨房を望むカウンターなので、言うまでもなくカウンターに腰を下ろすことに。。。

しばし待つ間に、店内を入口方向を。。。

秀ちゃんラーメン (5)

さらにはカウンター上部を意味もなく。。。

秀ちゃんラーメン (4)

ブリキにメニューはかかれているモノの値段が抹消されているのは、もちろん券売機を導入されたからなのでしょう。。。

秀ちゃんラーメン (3)

カウンターはこんな感じで調味料などが置かれているのですが、もう一つ。。。

秀ちゃんラーメン (1)

「秀ちゃんラーメン」食べ方のすすめということなので、ご一読を。。。

さて、お待ちどうさまでこちらがオーダーのラーメン。。。

秀ちゃんラーメン (6)

もちろん『替玉はまた仰ってください。』ということで、まずは麺を持ち上げればこんな感じ。。。

秀ちゃんラーメン (7)

かなりの細麺で、なおかつボリュームもあり替玉は必要なかったのかと少しばかり後悔したモノの、まずはそのままズルと喰えば、う~ん少しばかりヤワ麺にすぎるのか。。。

しかしながら。。。

”スープが熱いうちにどうぞ”とはあるモノの、ぬるいのが残念なのでしょうか。。。

麺を3分の一ほども残し、替玉をお願いするのですが、お待ちどうさまでこちらがその替玉。。。

秀ちゃんラーメン (8)

替玉は替玉なのですが、キレイじゃない。。。

同時に醤油だれも頂くのですが、まずはそのまま替玉を投入しズルと喰えば、今度は少しばかりカタメンな仕上がりなのはGood。。。

濃厚とんこつスープならば、きっちり湯切りさえ行えばそうそう薄さを感じることもないと思うのですが、替玉を入れると薄く感じるので醤油だれをひと廻し、胡麻をすりすりして再びズルと喰えば。。。

秀ちゃんラーメン (9)

並か大盛一本勝負、追加での紅しょうがや胡麻など調味料一切なしというのが正解なのでしょうか。。。

ごちそうさまでした。。。

佐賀 秀ちゃんラーメン
佐賀県杵島郡白石町福富4137-7
TEL  0952-87-2328
営業時間  11:00~15:00
定休日  月曜日
駐車場  あり

関連記事

19:00  |  佐賀グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |