2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2018.09.19 (Wed)

魚串三昧 じんじん亭 ~どこも予約で満員御礼のなか、ゆっくりと呑めた居酒屋さんなのだ~

9月15日のヨル飯はこちら、魚串三昧 じんじん亭。。。

じんじん亭

本日のお宿は、薩摩川内市ではいつもの川内ホテルなのですが、ホテル内に『川内大綱引』が平成30年9月22日(土)に開催されるというポスターがあったのですが、このイベントの影響をもろに受けることに。。。

【More・・・】

午後5時半過ぎに予定している居酒屋さんはあるモノの新規開店やよさげなお店はないのか散策していると、車両進入禁止エリアがあり、『川内大綱引』に先立つ『薩摩川内子供大綱引』が開催されていたということで、一抹の不安。。。

すると不安的中、午後6時過ぎにシャッターが上るので店内に入ろうとすると『本日予約のみで満席』ということで、カウンターでも無理なのかお訊ねするのですが、もちろんあえなく撃沈。。。

DSCN1534.jpg

いやはや、今夜はこちらの『お得な焼酎飲み放題 閉店まで時間制限なし お一人様 450円』なのかと思っていたのですが、次の機会に持ち越しということで。。。

ならばと、脅威の焼酎呑み放題300円の居酒屋 大統領の右隣かと突入するのですが、こちらはカウンター席までも満員御礼、おひとり様でも無理ということで続けざまに撃沈。。。

ということで、行き当たりばったりで入店するのですが、その前に店先の黒板を。。。

じんじん亭 (23)

まぁ、お値段不明ながらなんとかなるのかと店内に入ると、靴を脱ぐスタイルなのですが、ここでも『そのままでいいですよ。』と声を掛けられるわけでもないので、自分で靴箱へ。。。

もちろんおひとり様なのでカウンターにご案内頂くのですが、チョッパヤに『お通しです。』とは、ほ~ほ~なるほどそー来たか。。。

じんじん亭 (12)

なので、まずはお飲みモノをこちらから。。。

じんじん亭 (4)

本来ならば焼酎呑み放題450円だったのかと思うのですが、焼酎(2合)800円~というのをお願いすると、銘柄はということなのでそこはきっちり地元の蔵の神を。。。

つまむものはというと。。。

じんじん亭 (3)

壁面にベタと張られたメヒカリの南蛮漬を値段不明ながら。。。

じんじん亭 (2)

『砂ずりのじゃじゃ揚げって、何ですか?油で揚げたモノ?』と訊けば、『砂ずりのじゃじゃ揚げですね。』ということで、止む無く『ハイハイ』。。。

しばし待つ間に、店内を。。。

じんじん亭 (1)

さて、お待ちどうさまで、まずは蔵の神の焼酎(2合)。。。

じんじん亭 (13)

と。。。

じんじん亭 (14)

砂ずりのじゃじゃ揚げ。。。

じんじん亭 (15)

要するに、砂ずりの唐揚げのようで片栗粉も混ぜられているのかとは思うのですが、熱いうちはともかく段々と味がしなくなるとは不思議で、かといって塩をぶちまけるのは如何なモノなのかと。。。

南蛮漬ならばチョッパヤなのかと思っていたモノの予想に反してしばし時間を要してお持ち頂いたモノがこちら。。。

じんじん亭 (19)

何やら1尾デカいのがあるのですが、その他はもちろん小振りながらバクと喰えば、お酢が苦手なワタシにして全く酸っぱさを感じないとは、も少しお酢を効かせた方がいいのかもしれません、よっと。。。

ここらで、ようやく呼び出しのピンポンが鳴るので、おぉ先客がいたんだと思うのですが、もう1品くらいオーダーが必要なのかと壁面にベタと張られたこちらを。。。

じんじん亭 (11)

あ、メヒカリの南蛮漬は680円だったんだ。。。

じんじん亭 (16)

さてと、大分県は中津市の魚串大衆酒場 ブルちゃん!のように魚串というモノも見当たらず、〆の一杯のためお勘定を願いすると、〆て2,421円ということでごちそうさまでした。。。

魚串三昧 じんじん亭
鹿児島県薩摩川内市向田本町2-2
TEL  0996-25-0075
営業時間  17:00~23:00
定休日  日曜日
駐車場  なし

関連記事

19:00  |  鹿児島グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |