2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.10.10 (Wed)

らぁめん 麺魂(めんそうる) ~2杯目にしても、がっつり喰わせるらぁめんなのだ~

無我夢中を後にして、意気揚々と向かったのがこちら、らぁめん 麺魂(めんそうる)。。。

麺魂

いやはや、なかなかインパクトのある店構えですな。。。

【More・・・】

さて、先客に続き店内へ入るとこちらの券売機。。。

麺魂 (2)

左側から細麺・太麺・中麺とあるのですが、券売機左側側面に貼られているモノに『開化楼麺』とあるのですが、まだ未食ながらボリュームがあるという印象に一瞬たじろぐ私。。。

オーダーは、これだけカラフルに色分けされているので何がオススメか皆目不明。。。

なのでこちらから、限定そば650円は『冷製スープの味噌つけめん』をポチとしようとするのですが、定番がいいよなと思いなおす優柔不断な私。。。

麺魂 (4)

なので店員さんにお尋ねすると、『オススメは全てですが、一番出ているのは味玉の温ですね。』ということで、それがこちら。。。

麺魂 (5)

味玉つけそば(温)700円で、略して味玉温という理由。。。

店内は左側オープンな厨房に面したカウンター席、中央テーブル席にそれを囲むような小上がりと多彩なのですが当然。。。

カウンター席に座れば、すぐさまお冷とお漬物。。。

麺魂 (7)

こちら、都城でもラーメンに漬け物というのは定番なのでしょうか。。。

見上げればメニューごとの調理に要する時間など。。。

麺魂 (9)

しばし待つ間に、カウンター席にもメニューがあるのでパチリ。。。

麺魂 (8)

え、え、えっと私がオーダーしたモノは何だったっけと一瞬凍りつく私。。。

左側から数量限定・汁無拉麺・濃厚魚介・魚介豚骨とありそれぞれに麺量が記載されているのですが、濃厚魚介はその量ナント200g。。。

できればポチとする券売機に表示をして頂けたらと思うのですが、後の祭り。。。

お待ちどうさまで、こちらがオーダーの味玉つけそば(温)。。。

麺魂 (10)

つめそばのトッピングは、部位の違うチャーシュー・ネギ・水菜・海苔で、つけ汁には半熟味付玉子と切れ端なのかほぐしたチャーシューがゴロ。。。

麺魂 (11)

とりあえず意味もなくつけそばをアップでパチリ。。。

麺魂 (3)

持ち上げた麺は、なかなかの太麺なのできれいにまとまらずこんな感じなのですが、おうどんなのかとみまごうばかり。。。

意を決し、ズルと喰ってみると豚骨よりもなかなかに節系の魚粉のお味が前面に出ているのを感じるスープに麺がマッチしていて美味しい。。。

少しばかり粘度のあるスープなので、啜るというより舌に麺を置きに行くという感じで汁を飛ばさないように少しずつ少しずつ食して完食。。。

残るつけ汁が勿体ないのですが、そのまま飲むのは濃すぎるのでスープ割りで白ご飯を投入し、お行儀は悪いながらも猫まんまというのもいいのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。

らぁめん 麺魂(めんそうる)
宮崎県都城市鷹尾3-19-2
TEL  0986-25-8131
営業時間 11:30~15:00
     17:00~21:00 麺やスープが無くなり次第終了
定休日  月曜 (月曜が祝日の場合は火曜)
駐車場  あり

関連記事

17:00  |  宮崎グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/165-a8c9214f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |