2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2019.05.02 (Thu)

ビジネスホテル フクハラ ~備品の貸出があるのは、きっちり説明するといいのかもしんない~

4月27日のお宿はこちら、ビジネスホテル フクハラ。。。

フクハラ

いやはや、今回のひとり旅1泊目は日向市か延岡市か迷ったのですが、ここ延岡市にもまだ行きたい喰いもん屋さんがあるのでじゃらん限定ポイントを利用して。。。

【More・・・】

さて、チェックインの際には宿泊料金は事前決済なので駐車場料金500円を現金払いでルームキーを受け取り、2階へ。。。

フクハラ (1)

部屋には置かれていないのか、『ご自由にお部屋へお持ちください』ということなのですが、『使いたかったら、自分でどうぞ。』方式なので、ひとつ手に持ち本日のお部屋がこちら。。。

フクハラ (2)

で、ベッドはこんな感じ。。。

フクハラ (3)

デスクは、擦り切れた生地の椅子を動かして。。。

フクハラ (5)

スリッパはというと。。。

フクハラ (4)

入口の所に置かれているモノの、ビニールのモノなので利用できるはずもなくダイソーのスリッパを使用。。。

しかしながら、トイレ&バスルームはこんな感じで広めな空間。。。

フクハラ (6)

窓を開ければ。。。

フクハラ (7)

民家の庭先では、おぢちゃんが鯉のぼりを設置するために鋭意作業中ということで。。。

さて、宿泊代金には含まれている筈なのですが、こちらのお宿では朝食バイキング(無料)ということなので、もはや宿泊することはないとこの時点まで思っていたのですが、折角なので頂くことに。。。

フクハラ (8)

しかしながら、5分前行動をとったにもかかわらずすでに先客2名、おかずなどはこんな感じなのでワタシの朝ご飯はこちら。。。

フクハラ (9)

もちろん、パン食やそれ用のコンソメスープなども置かれているのですが、最低限これだけあれば十分ながら味噌汁はお湯を足そうかと思ったくらい濃いめ。。。

フクハラ (11)

デザートなどのフルーツはないのでコーヒーのみ。。。

フクハラ (10)

しかしながら、ワタシが喰い始める頃先客の一人はごちそうさまでしたと出て行かれるとは、どんだけフライング行動だったのでしょうか。。。

さて、アサ飯も喰い終え部屋に戻る際に気が付いたのがこちら。。。

フクハラ (12)

手前2つは24時間OKのフリードリンクで、、真ん中貸出し用の湯沸かしポットやアイロンなど、そして一番右側にはシャンプーバーもあるとは、もぅ早く言ってよぉ~。。。

いやはや、部屋には湯沸かしポットはおろかコップひとつも置かれていなかったので『なんじゃここは。』と思っていたのですが、フリードリンクや貸出用備品があることなどの説明は一切聞いておらず、朝食バイキング(無料)ということだけ。。。

きちんと説明だけは必要だろうと思うのですが、今後は安いプランでタイミングさえ合えば利用することになるのかもしれません。。。

お世話になりました。。。

ビジネスホテル フクハラ
icon
関連記事

18:30  |  宮崎お宿  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |