2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2019.08.16 (Fri)

しおにぎり米や ~猫好きには癒しを与えるおにぎり屋さんで、アサ飯を買ってみた~

8月4日の朝メシはこちら、しおにぎり米や。。。

しおにぎり米や

いやはや、HOTEL AZ 大分豊後高田店の料金に含まれている朝メシを素直に喰えばいいモノを、わざわざテイクアウトでおにぎりを買いに走るワタシ。。。

【More・・・】

まずは、店内に入る前に置かれているメニュー板をひとしきり眺め、何をオーダーするのかと。。。

しおにぎり米や (1)

んで、『おはようございます。』と声を掛けつつ店内に入るのですが、どなたも出てこられないのを幸いに店内を。。。

しおにぎり米や (3)

出てこられてからレジ横に置かれているチラシを眺めるのですが、詳しくはHPの商品を見て頂ければいいのですが、150円メニューから『明太子』と『ツナマヨ』を。。。

おにぎりといえばお味噌汁なので、カップのモノがあるのかと思っていたのですが、ないのでファミマで購入することに。。。

右奥の厨房で作製されているのを眺めながらお待ちするのですが、ふと足元に何やら動く気配を感じてぎょっと驚いたのが、なんと猫が一匹のそとお散歩っすか。。。

いやはや、犬や猫などの動物が苦手なワタシなので、事前に店内を猫が自由闊達に徘徊していることを存じ上げていれば来店することもなかったのですが、ねぇ。。。

しかしながら、そこは飲食店なのでそこら辺の管理はきっちりなされているのかとホテルへ持ち帰るのですが、なんとカップのお味噌汁のお湯を沸かしていなかったワタシ。。。

しかもルームキーを差し込んでおかないと室内の電気が使えないということで、さぁどぉ~する。。。

ということで、或るモノを代用して使える状態にするのですが、お湯を沸かしている間に『居酒屋長参』で、サラダとお味噌汁、それにコーヒーをがぶと飲んで部屋へ戻り、開けてみればこんな感じ。。。

しおにぎり米や (4)

で、更に紙袋を包んである紙袋を破いてみると。。。

しおにぎり米や (5)

押し固めたような三角形のモノに具材を挟まれているのですが、まずはツナマヨからバクと喰えば、硬めに炊きあげられている米粒一粒一粒がしっかりとした歯ごたえで、スライスタマネギの風味もよくこちらはなかなかに美味い。。。

かたや、明太子については明太子そのものがピンクピンクしているのはいかがなモノなのかと思うのですが、そこは150円なので皮から出したモノではないのでしょうか。。。

しかしながら、カップのお味噌汁も置いて頂けるとファミマまで買いに走る手間が省けるのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。

しおにぎり米や
大分県豊後高田市浜町676-7
TEL  0978-25-4870
営業時間 7:00~14:00
定休日 水曜日
駐車場 あり

関連記事

19:00  |  大分グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |