2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2019.08.30 (Fri)

洋食の店 グルメ若木屋 ~思わぬボリュームに健闘むなしく、残り僅かで撃沈したワタシなのだ~

8月24日のヒル飯はこちら、洋食の店 グルメ若木屋。。。

若木屋

いやはや、最初は四国は今治の名物なのかと向かったモノの駐車場がわからず、近くのコインパーキングが満車だったのですたこらさっさと移動。。。

【More・・・】

こちらの店舗前には午前11時10分頃に到着するのですが、早くも3台ほどクルマの中で待機中なので、一番奥建物側の屋根付きカーポートにレヴォーグを停めてワタシも待機。。。

開店と同時に店内へ入ると左側テーブル席があるモノの右側のカウンターに腰を下ろしメニューがこちら。。。

若木屋 (1) 若木屋 (2)

オーダーするモノはとり天定食850円なのかと思っていたのですが、同時になだれ込んだお客様のオーダーは全て人気№1という若木屋ランチ1,080円だったので、ワタシも食後にはホットホットコーヒーをお願いして。。。

しかしながら、その内容たるや(魚フライ・ハンバーグ・ポークピカタ・海老フライ・とり天)ということなのでえいやっとオーダーしたモノ戦々恐々、ビビりまくるワタシ。。。

しばし待つ間に、頂いたお冷などとともにカウンターを。。。

若木屋 (3)

と、調味料はと見れば。。。

若木屋 (4)

とり天のたれも置いてある。。。

若木屋 (5)

で、こちらのお店はとり天専門店なのかと思っていたのですが、こちらの『あったか~い おもてなし』というモノを見ると店名は、洋食の店グルメ若木屋ということで。。。

さて、そうこうしているうちに、皆さん同じものだと提供が早いようでお待ちどうさまでこちらがオーダーの若木屋ランチ。。。

若木屋 (6)

いっぱしのブロガー気取りで、メインの一皿をアップで。。。

若木屋 (7)

左から魚フライは2口くらいの大きさなのですが、海老フライは3尾、海老フライと同じくらいのハンバーグにポークピカタが1枚でその下には3~4くち大のとり天が5個程度、その他サラダとスパゲティ少々。。。

もちろんこれになかなかのボリュームのご飯なのですが、喰う前から早くも『ふぅん。。。』。。。

大分らしいかぼすをうりゃと絞り、自家製タルタルとともに魚フライや海老フライを喰い、ふわふわとろっとろのハンバーグは柔らかくて美味しい。。。

ポークピカタはきっちり卵液を身にまとい柔らかく、とり天もやや厚めな衣でとり天のタレをうりゃと掛けまわして喰えば旨いのですが、いかんせんやはりそのボリュームなので段々とペースも落ちていくことに。。。

しかしながら、メニューを眺めているとAランチ860円というモノが(魚フライ・ハンバーグ・ポークピカタ・海老フライ)と、コーヒーなどととり天がない分だけ220円リーズナブルなのでしょうか。。。

と、ここでお隣にしょうが焼き&とり天の盛合わせ950円というモノが到着するのですが、そのあまりのボリュームにまさに目が点になりモノの見事に固まるワタシ。。。

(ボリューム満点!人気の2品を1度で味わえます)ということなのですが、まさしくしょうが焼きもとり天もそれぞれがテンコ盛りで、その1品とご飯類だけでもがっつりな定食になると思えるボリュームに、ワタシならば到着した段階で白旗は確実。。。

若木屋 (8)

そのボリュームを横目に見つつ素直に敗北を認め、ご飯3口にとり天2個を目の前にして『残してすみません。多すぎました。』とお詫びをしてアフターコーヒーを頂くことに。。。

ごちそうさまでした。。。

洋食の店 グルメ若木屋
大分県大分市新貝8-33
TEL  097-556-3062
営業時間 11:15~14:30
定休日 日曜日
駐車場 あり

関連記事

19:00  |  大分グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |