2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2019.12.22 (Sun)

もしもしラーメン ホワイト餃子 餃子会館 ~どっちも喰いたい!?ならば、セットがあったほうがいいんじゃないかと考えた~

12月20日からひとり旅でヒル飯はこちら、餃子会館。。。

餃子会館

いやはや、ナビには電話番号検索での設定を行いすたこらさっさと向かうのですが、どうも移転前の店舗を案内しようとしているので食べろ愚からのグーグルマップで。。。

【More・・・】

さて、『こんにちは。』と店内に入るとテーブル席しか目に入らないのですが、カウンターもあるのかと奥まで進むと左側に5席なので、腰を下ろす前にメニューを。。。

餃子会館 (1)

オーダーすべきモノは、もしもしラーメン550円と焼餃子8ヶ450円の合計1,000円は止む無しなのかと思うのですが、恐れるのはそのボリュームで、ヨル飯に影響しないのかと。。。

とりあえず、『ラーメンと焼餃子のセットはないですよね?』とお姉さんにお訊ねするのですが、もちろんないという返事なのでなるごっしかならんめーもんと。。。

しばし待つ間に、ちょうど窓際のテーブル席のお客様が途切れたので。。。

餃子会館 (10)

と、店内をぐるりと観察していると、傍の冷蔵庫に何か入れられているので立ち上がり確認。。。

餃子会館 (3)

『テーブルにない薬味を用意しています』ということなので、必要な方はどぞ。。。

オーダーから少しばかり時間が経過するので、もしもしラーメンと焼餃子を一緒に提供するため調整をされていたのかと思っていたのですが、まず最初にお持ち頂いたのがこちらのもしもしラーメン。。。

餃子会館 (5)

旧店舗で今はむかし、ひとりで或いは嫁さんとももしもしラーメンと焼餃子を喰ったことはあったのですが、当時の記憶の欠片もなくこんな感じだったっけと思うモノのこれで550円。。。

なにも喰いかけを撮影したわけではなく、ちゃんぽん並のスープの少なさとトッピングはチャーシュー2枚にわかめ少々、これにネギといたってシンプルで、ボリュームの心配は残すところ焼餃子。。。

餃子会館 (4)

こちらからしゃかしゃかと入れものを振り振りし、胡麻を投入して麺を持ち上げればこんな感じ。。。

餃子会館 (6)

そのままズルと喰えば、麺は多加水でまろやかなあっさりしたスープなのですが、このスープには少しばかり風味に違和感を感じるモノのゴクと呑み干せば、奥底に甘みも感じるようなワタシのバカ舌。。。

しばし遅れて、お持ち頂いたのがこちらの焼餃子。。。

餃子会館 (7)

で、火傷防止のために割箸でうりゃ。。。

餃子会館 (8)

まずはひとつ、酢醤油に浸して。。。

餃子会館 (9)

バクモグと喰えば、以前はもっと揚餃子の感があり皮もパン生地のような感じだったように記憶しているのですが、皮は薄くなり具材もたっぷり入れられているとは日々変化をしているのでしょうか。。。

後客のオーダーを訊いていると、おひとりさまでももしもしラーメンと焼餃子というケースはあるモノの2人連れならばもしもしラーメン2杯に焼餃子ひとつ、或いはグループ客ならば焼餃子のみ。。。

やはり、もしもしラーメンに焼餃子8ヶというのはボリューム的にありすぎて4ヶを喰ったところでちょうどいい塩梅なのですが、もうひと踏ん張り。。。

ラーメンか焼餃子いずれかを選択しなければならないのならば、やはり焼餃子でこれに足すところおにぎり2ヶ100円なのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。

もしもしラーメン ホワイト餃子 餃子会館
佐賀県武雄市武雄町富岡12397-1
TEL  0954-22-3472
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日
駐車場 あり

関連記事

19:00  |  佐賀グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |