2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2020.01.23 (Thu)

あけみちゃん家のチキン南蛮 ~宮崎といえばチキン南蛮!なので、隠れ家的な専門店でバクと喰ってみた~

1月12日のヒル飯はこちら、あけみちゃん家のチキン南蛮。。。

あけみちゃん

いやはや、計画では西都市へひとっ走りだったのですがその目的は『おそば』をズルということで、今回のひとり旅がおうどんかおそばばかりになってしまうのかと急遽。。。

【More・・・】

レヴォーグを建モノ左側の駐車場へ停めるためぎりぎり3台は停められるのかと四苦八苦していると、他にも駐車場はありますからどうぞということで余裕をもって停めさせていただくことに。。。

暖簾をくぐり引き戸をがらりと開けると靴を脱いで上がるスタイルなので、きちんと靴箱に揃え中央廊下の左側の座敷へ。。。

座卓が4つほどあるモノの苦手なので、縁側のようなスペースにテーブルが置かれておりそちらに腰を下ろしてメニューがこちら。。。

あけみちゃん (2)

途中、ベタと張られているモノがこちらなのですが、日曜日限定!ということで値段は不明ながらチキン南蛮+チキンカレーセットということなのでグッドタイミングなのかと。。。

しかしながら、ほぼ同時に入店されたお客様がオーダーをされようとすると都合によりカレーの仕込みができなかったということで、本日はなし。。。

なので、メニューを頂いて。。。

あけみちゃん (4) あけみちゃん (5)

あけみちゃん (6) あけみちゃん (7)

あけみちゃん (8) あけみちゃん (9)

おっと、日曜日限定!のチキン南蛮+チキンカレーセットがあったのですが、1,500円+税ということでなんと1,650円という代物なので準備されていなくてよかったぁ。。。

ということで、普通盛のあけみちゃん1,250円+税をお願いするのですが、これでも1,375円と十分にワタシにとっては高額メニュー。。。

しばし待つ間に、横向いて1枚。。。

あけみちゃん (10)

のついでにテーブルも。。。

あけみちゃん (11)

さらには衝立風のメニューも置かれているので、再び。。。

あけみちゃん (13)

お持ち帰りメニューと。。。

あけみちゃん (14)

食べ残しの持ち帰りの注意事項ということで。。。

しかしながら、開店と同時に2組5名様とワタシで合計6名のオーダーを受け、接客と調理を同時進行でなされていて大忙しのバタバタで、最初にチキン南蛮単品をお持ち頂き2~3分遅れでご飯とお味噌汁などということで揃ってからの記念撮影。。。

あけみちゃん (16)

タルタルソースもたっぷりになかなかのボリュームなのですが、いっぱしのブロガー気取りでチキン南蛮単品をアップで。。。

あけみちゃん (17)

色合い的には少しばかり放置されたのかそうでないのか定かではないモノの一番左からバクと喰えば、3つのチキン南蛮のうち一番美味かったのでしょうか。。。

やはりほの温かい感じは否めないのですが、掛かるタルタルソースのタマゴ感が物凄く特に黄身をたくさん使ってあると思われるのですが、これのみでも美味しいのかもしれません。。。

しかしながら、チキン南蛮そのモノはひと口大にカットされていないので、ワタシの嫁さんはともかくうら若き女性はお口をあんぐりというのは恥ずかしいモノと思われますです、ハイ。。。

チキン南蛮を喰い終えてお持ち頂いたのが、こちら。。。

あけみちゃん (18)

ほうじ茶と今日のケーキはコーヒーということで。。。

まだまだ、オープンしたばかりのようでバタバタとされてあるのですが、室内にベタと張られていたモノを。。。

あけみちゃん (15)

手伝って頂ける方を急募されているようなので、我こそはと思われた方は是非。。。

ごちそうさまでした。。。

あけみちゃん家のチキン南蛮
宮崎県宮崎市清武町加納甲1839
TEL  0985-71-5007
営業時間 11:30~14:30(金曜・日曜日のみ 17:00~19:00)
定休日 月曜日・土曜日
駐車場 あり

関連記事

19:00  |  宮崎グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |