2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2020.03.27 (Fri)

資さんうどん 鳥栖真木店 ~なぜか鳥栖でヒル飯を喰ってからのふたり旅なのだ~

3月19日からふたり旅でヒル飯はこちら、資さんうどん 鳥栖真木店。。。

資さんうどん

いやはや、1月11日からのひとり旅以来随分と間隔が開いてしまったのですが、それはある理由により。。。

【More・・・】

昨年10月に嫁さんのお父さんが亡くなったのですが、後を追うように3月にお母さんも永眠され、その後バタバタと過ごしてひとり旅などとんでもない状況だったのですが、心身ともに疲れている嫁さんを少しはゆっくりさせようかと。

病床では、アルツハイマー型認知症にもかかわらず毎週末私が顔を見せるたびに嫁さんが『誰かわかる?』と問えば、しっかり『○○○○さん』と呼んでくれて、少しでも席を外すと『○○○○さんはどこに行かっしゃったと?』心配してくれていたお母さんなので、私も喪失感は半端ないのですが。


さて、11時30分過ぎに到着すると店内には行列があったモノのそれほど待つこともなくテーブル席へご案内頂き、メニューがこちら。。。

資さんうどん (3)

資さんうどん (4)

資さんうどん (5)

資さんうどん (6)

資さんうどん (7)

資さんうどん (8)

のメインメニューのほかにも。。。

資さんうどん (16)

おでんなどのご案内や。。。

資さんうどん (17)

資さんのお子さまメニューなのですが、なんと春休み限定でお子さまうどんとお子さまカレーが100円(税込)ということなのですが、混雑を覚悟でどぞ。。。

オーダーするモノはというと、これまで資さんうどん 魚町店かしわうどん肉うどんしか喰っていなかったワタシなので、今回は『人気№1』という肉ゴボ天700円と嫁さんはゴボ天430円をおうどんでお願いし、かしわおにぎり2ヶ200円も。。。

しばし待つ間に、隣とのテーブルのつなぎ合わせに置いてある調味料入れなどを。。。

資さんうどん (2)

さらには先客が帰られ、厨房方向に空間ができたので意味もなく1枚。。。

資さんうどん (1)

と、そうこうしているうちにお待ちどうさまで、まずは嫁さんオーダーのゴボ天。。。

資さんうどん (10)

と。。。

資さんうどん (9)

ワタシオーダーの肉ゴボ天なのですが、持ってきて頂いたお兄ちゃんが『ご注文の品はお揃いですか?』とお訊ねになるので、顔を横にプルプルと振り、『かしわおにぎりがまだですよ。』と優しく。。。

資さんうどん (11)

かしわおにぎりもすぐさまお持ち頂くのですが、肉ゴボ天とゴボ天との価格差270円とはいかがなモノなのかと思ってしまうのは、果たしてワタシだけなのでしょうか。。。

なので。。。

資さんうどん (12)

無料トッピングのとろろ昆布と。。。

資さんうどん (13)

かしわおにぎりには、お漬物をこれでもかと。。。

これで準備万端、おうどんを持ち上げればこんな感じ。。。

資さんうどん (14)

そのままおうどんをズルと喰えば、3回目の資さんうどんながらちくごうどんのようにてろんてろんでもなく、こんな麺だったっけと思うのですが普通に美味しいおうどん。。。

トッピングの肉はというと、お値段270円の価値があるとは思えないモノの甘さ控えめでこちらもまたごく普通なのですが、特筆すべきはゴボ天で拍子木風のごぼうの歯応えもよくオーダーするならばゴボ天に限るのでしょうか。。。

追加のかしわおにぎりは、タマタマなのかベタとした柔らかめな炊きあがりが少しばかり残念なのか。。。

こちらの店舗も24時間営業ということなので、アサ飯を喰ってひとり旅へということも考えられるのですが、方角的に難しいのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。

資さんうどん 鳥栖真木店
佐賀県鳥栖市真木町1113-6
TEL  0942-50-5105
営業時間  24時間営業
定休日  年中無休
駐車場  あり
関連記事

19:00  |  佐賀グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |