2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2020.07.08 (Wed)

旬川料理 なかむら ~テレビ放映されたという『カツ丼大盛』は、心して注文しなきゃならんのだ~

6月22日のヒル飯はこちら、旬川料理 なかむら。。。

なかむら

いやはや、ヒル飯を宮崎市内でバクと喰えば自宅に着くのが遅くなってしまうので、経費節減も兼ねてえびのICへのルートでのヒル飯に今後はシフトすることになるのでしょうか。。。

【More・・・】

さて、『こんにちは。』と店内に入ると左側厨房、右側のお会計を通り過ぎ、右側のテーブル席をご案内頂いてメニューがこちら。。。

なかむら (8)

の。。。

なかむら (3)

で、一番のおすすめは鯉・鮎・鰻なのかとは思うのですが、鯉洗いや鯉こくは非常に苦手で、あゆ定食やうな重などというモノを気軽にお願いできるワタシではないので。。。

ということで、ここは蘭コンビ(ヒレカツとしょうが焼き)950円をお願いするのですが、一枚のパウチメニューに。。。

なかむら (4) なかむら (1)

あゆ定食というモノは、『今が旬 食べ頃』というのはそうなのかと思うのですが、もう1枚の『カツ丼大盛』についてのモノ。。。

もちろん、カツ丼大盛をオーダーさせて頂くなどそんな無謀な試みを企むワタシではないのですが、そのボリュームは興味津々。。。

しかしながら、通常メニューにある特製カツ丼950円というモノでも結構ボリュームがあるように見えるのですが、こちらのお店は全般的にデカ盛りのお店だったのかとオロ。。。

さて、しばし待つ間に店内を1枚。。。

なかむら (2)

そうこうしているうちに、お待ちどうさまでこちらがオーダーした蘭コンビ(ヒレカツとしょうが焼き)。。。

なかむら (9)

メニュー写真にはなかったスパゲティが付いているので見直してしまうのですが、これでもなかなかのボリュームなのかと。。。

しかしながら、まずはしょうが焼きからなのかと思えばマヨネーズも添えられているので、しょうが焼きにマヨネーズをうりゃ、たれとともに混ぜ合わせ、ご飯にバウンドさせてバクと喰えば、いやはやこれぞオトコのがっつり飯。。。

いっぽうヒレカツはというと、デミグラスソースが掛けられていて、辛子をうりゃと絡ませバクと喰えば、少しばかり涙目になってしまったモノのその肉質は柔らかくてこちらも旨い。。。

ご飯も残してしまうのかと思っていたのですが、そんなこともなくきれいさっぱり喰い終えようとした丁度その時。。。

後客の『カツ丼大盛を下さい。』という声にワタシの動作はペースダウンして、その到着を待つことにするのですがさらに追加で豚足と聞こえたのですが、そんなモノはメニューにはなく不明。。。

しかしながら、そのカツ丼大盛の到着を待つことなくお会計のところに立つのですが、ちょうど仕上がったばかりのようで、口径は恐らく21cm(7寸)程度の底が深いどんぶりで、目がテン。。。

ちなみに、テレビ取材時のモノがこちらなのですが、ご健闘を祈りつつお会計を済ませごちそうさまでした。。。

旬川料理 なかむら
宮崎県宮崎市高岡町高浜2589-5
TEL  0985-82-1494
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 あり

関連記事

19:00  |  宮崎グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |