2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2020.09.02 (Wed)

鹿児島大衆酒場 ホームラン ~知る人ぞ知るせんべろなのか。上手く使えば安上がりなのかもしんないのだ~

8月22日のヨル飯2軒目はこちら、鹿児島大衆酒場 ホームラン。。。

ホームラン

いやはや、せんべろならば追加の酒の肴を調整すれば余裕のよっちゃんで、〆の一杯に辿り着けることができるのかと。。。

【More・・・】

まだまだ陽は高いので『こんにちは。』と店内にはいるとせんべろなので立ち飲みかと思いきや、テーブル席をご案内頂くのでありがたく。。。

もちろん、オーダーさせて頂くのはせんべろセットということで、喰いもんは何があるのかとまずはメニューを。。。

ホームラン (1)

ホームラン (2)

の。。。

ホームラン (3)

なのですが、表の幟にはせんべろとはあるモノのメニューには全くないので、食べろ愚の鹿児島大衆酒場 ホームランクーポンを見せながらオーダーさせて頂くことに。。。

すると、喰いもんはなんちゃらとかんちゃらとポテトサラダということなので、素直にポテトサラダをお願いするのですが、呑みもんは別途こちらのメニューからどうぞということで。。。

ホームラン (4)

ということで、麦とホップ樽詰ということで、チョッパヤに。。。

ホームラン (5)

先ほど鹿児島王将でグビと瓶ビールを煽っていたモノの、キリンラガー以外何を呑んでも味なんぞわかるワタシではないのでせんべろならば発泡酒で十分。。。

すぐさま、お持ち頂いたのがこちらのポテトサラダ。。。

ホームラン (6)

いやはや、せんべろのおつまみにしてなんでこんなにボリュームがあるんだと思うモノの、箸でつまめばこんな感じ。。。

ホームラン (7)

ごろとしたジャガイモもたっぷりで、バクと喰えば普通に美味しいポテトサラダ。。。

しかしながら、このポテトサラダで残り2杯のアルコールを呑むというのもなかなかに難しいので、追加のオーダーを何にするべきなのかと。。。

定番の鶏刺し500円、或いはさつま揚げ400円、変わったところでミルフィーユハムカツ450円なのかと思いを巡らせていると、目がテンになったのが遠足セット580円。。。

店員さんにその内容をお訊ねすると、『鶏の唐揚げに玉子焼き、ウィンナーです。』ということで、何の変哲もないモノのどんなモノなのかとオーダーさせて頂くことに。。。

しばし待ち間に店内を1枚。。。

ホームラン (8)

そうこうしているうちに、おまちどうさまでこちらがオーダーの遠足セット。。。

ホームラン (9)

で、ついでに麦とホップ樽詰をお替り。。。

いやはや、こんなにぽてっとマヨネーズは要らないのですが、まずはひとつ唐揚げにかぶりつくと下味も施された衣ともども歯触りもよく普通に美味しい。。。

赤ウィンナーは独特の食感なのですが、玉子焼きは焼き立てのようで美味しいのですが、残りはどうなるのか不思議。。。

などと、グビと呑みバクと喰っていると、テーブルに置かれているモノを眺めると。。。

DSCN9038_800.jpg

『歳の数だけ手羽先唐揚げプレゼント!!詳しくはスタッフまで』ということなのですが、すっと右手を挙げて『歳の数だけ手羽先唐揚げをプレゼントして頂けるんですかぁ?○○歳ですけどぉ~。』などと、お訊ねしお願いする勇気も気力も体力もなく。。。

しかしながら、1軒目で鹿児島王将の餃子と瓶ビール、そして2軒目でのせんべろのポテサラに呑みもんは麦とホップ樽詰2杯で、追加の喰いもんは遠足セットというヨル飯なのですが、ここでもう1杯はお腹にも優しい黒梅酒のロックで。。。

ホームラン (11)

なかなかにお腹一杯のちゃっぽんぽんなのですが、も少し時間を置けば〆の一杯は可能なのかとお勘定をお願いすると、〆て1,638円とは、せんべろ1,000円は税込、遠足セット580円は税別だったのでしょう。。。

ごちそうさまでした。。。

鹿児島大衆酒場 ホームラン
鹿児島県鹿児島市東千石町6-4
TEL  099-210-7434
営業時間 12:00~23:00
定休日 不定休
駐車場 なし

関連記事

19:00  |  鹿児島グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |