2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2020.09.18 (Fri)

ジョイフル 苅原店 ~まだ喰っていなかったモーニングメニューの後、ひとり旅へと出発なのだ~

9月17日からひとり旅で朝メシはこちら、ジョイフル 苅原店。。。

ジョイフル

いやはや、先月嫁さんと珈琲所 コメダ珈琲店 久留米インター店で朝メシなのかと思ったモノの、7月豪雨の影響で休業中だったので、流れ流れてここで喰ったのですが再び。。。

【More・・・】

さて、店内に入り一番奥の以前喫煙席だったであろうボックス席に腰を下ろしメニューがこちら。。。

ジョイフル (1)

のグランドメニューを開いて、今朝の朝メシは。。。

ジョイフル (2)

エッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレート459円(税込504円)なのですが、もちろんまだ喰ったことのないモーニングメニューはあるモノの朝メシならば最安値のメニューで十分なのかと。。。

こちらでは『ドリンクバーが付いていますので、どうぞ。』とご案内頂くので、立ち上がってコーナーへトコ。。。

ジョイフル (4)

ホットコーヒーをグビと呑みつつ、テーブル上を意味もなく。。。

ジョイフル (5)

さらには客席側を。。。

ジョイフル (3)

しかしながら、あちらがわの窓際の席ではスマホでアニメを視聴しているのか、『わー』とか『ぎゃー』とか煩いのはどうにかならんのか。。。

ジョイフル (9)

ついでに横向いて店内を撮影しているとコーヒーも呑み終えお替りなのかと思ったちょうどその時、お待ちどうさまでしたということでエッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレート。。。

ジョイフル (6)

『お熱いのでお気を付け下さい。』のひと言ともに、粉チーズにタバスコとアジシオを置いて行かれるのですが、何をどう使用すればいいのかとしばし。。。

ジョイフル (7)

まずはメインのエッグスラットというモノをアップなのですが、しっかりと黒胡椒が掛かっているので、スプーンでバクと喰えば茹でたジャガイモが入っているのかと。。。

まぁ、ジャガイモも苦手なワタシではあるモノのタバスコをぶちまければ喰えるのかと、りゃとぶちまけて喰えば、ケホコホ。。。

ジョイフル (8)

しかしながら、白飯は2口ほど喰ったところなのですが、普通盛をお願いした筈にも関わらずなかなかの盛りなので、こちらにはアジシオをうりゃとぶちまけカタを付けることに。。。

最後にデザートとしてカスピ海ヨーグルトというモノを喰うのですが、少しばかりトロンとした感じはするモノの『これぞ、まさしくカスピ海の情景を彷彿とさせるヨーグルトだ、旨い美味い。』ということもなく普通なのですが、じゅわんとしたコーンフレークは必要なのか。。。

ジョイフル (10)

さて、〆の一杯には再びホットココアを頂いて、ごちそうさまでした。。。

ジョイフル 苅原店
福岡県久留米市国分町1511
TEL  0942-22-2344
営業時間 24時間営業
定休日  年中無休
駐車場  あり

関連記事

19:00  |  久留米グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |