2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2020.11.18 (Wed)

定食の店 岡倉 ~そして再び。これほどまでとは知らなかったにせよ、完膚なきまでに叩きのめされたワタシなのだ~

11月13日のヒル飯はこちら、定食の店 岡倉。。。

定食の店岡倉

いやはや、ほんとは『市比野温泉:割烹旅館 みどり屋』でざぶとひとっ風呂浸かる前に喰う計画だったのですが、お風呂は昨日済ませてしまったので。。。

【More・・・】

店内に入る前に建モノの外観や『営業中』という手書きの文字に何かしらのオーラを感じるのですが、入口に佇めばまたもや手書きのメニューが。。。

定食の店岡倉 (1)

ふむふむ、日替わりランチということで『豚ロースとんかつ ハンバーグ えびフライ』とあるのでひとつ選ぶのかと思いきや3品ついてますということながら、税ぬき880円ということなのでそれ相応なのかと。。。

定食の店岡倉 (2)

下にはこちらの日替り牛ステーキAということなのですが、いずれも1,000円オーバーなので日替わりで十分じゃんと店内へ入るとコロナ対策の為か変わったテーブルの配置に戸惑うワタシ。。。

テーブルを窓際にくっつけられているのですが、置かれているメニューがこちら。。。

定食の店岡倉 (3) 定食の店岡倉 (4)

定食の店岡倉 (5) 定食の店岡倉 (6)

と、眺めつつも『豚ロースとんかつ ハンバーグ えびフライ』揃い踏みの日替りがお得なので、すっと手を挙げて。。。

しばし待つ間に店内を観察するのですが、まずは後ろを振り返り。。。

定食の店岡倉 (7)

と、右横向いて厨房方向。。。

DSCN9868_1280.jpg

すると、足跡マークがついたレジのところに持ち帰り用パックが20円で売られているのですが、そのパックが左側の透明の袋にわんさか。。。

しかしながら、なかなかに出来上がりに時間を要するのかと思っていたのですが、お待ちどうさまでこちらがオーダーの日替りということで。。。

定食の店岡倉 (11)

もはや、驚きを通り越して『へへっ。』と力なく笑うしかないワタシなのですが、それにしても物凄いボリュームなのでどこまで喰えば許してもらえるのかと。。。

いやはや、ボードを見返せばごはん、吸もの、そば、かぼちゃコロッケ、フルーツ、ポテトサラダ、つけものとはあるのですが、吸ものとそばは消してるじゃんと思ったのですが、もれなく付いていてその他!というのが大根とおくらなどが入った煮物なのでしょうか。。。

定食の店岡倉 (12)

こちらがメインの3点盛なのですが、その他にスパゲティとカリフラワーにブロッコリーやインゲンマメにポテトフライも、ある。。。

定食の店岡倉 (13)

こちらはかぼちゃコロッケに大根とおくらなどが入った煮物、缶詰のフルーツにポテトサラダのゾーン。。。

定食の店岡倉 (14)

これに茶そばもどうぞなのですが、ご飯のボリュームも凄まじく夜までかかっても絶対無理。。。

しかしながら、喰えるところまで喰ってみるかとまずは茶そばからズルと喰い、ハンバーグから海老フライをもぐと喰うのですが、豚ロースとんかつでピタッと止まってしまうワタシ。。。

ハンバーグは柔らかく海老フライも有頭海老でそれなりのお味なのですが、とんかつは如何なモノなのかと。。。

んで、かぼちゃコロッケは苦手なワタシなので。。。

白飯は半分ほどもバクと喰ったモノの健闘むなしく、全体的に3分の1ほども残しての撃沈。。。

定食の店岡倉 (17)

ちなみに、『夜の日替り定食はじめました』ということなので、我と思わん方は是非。。。

ワタシは2度と近づくことはないものと思われますです、げふっ。。。

ごちそうさまでした。。。

定食の店 岡倉
鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野2365
TEL  0996-38-0324
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00
定休日  水曜日
駐車場  あり

関連記事
19:00  |  鹿児島グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |