2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.02.11 (Mon)

旅館一休荘 ~朝夕ともに部屋食でこのお値段はお得なのだ~

今回のひとり旅のお宿はこちら、旅館一休荘。。。

一休荘

いやはや、会員登録のじゃらんで期限付の1000ポイントが付与され、更には前回の長崎ひとり旅の際に購入したじゃらんnetで使える1000円分の割引ポイントをゲットしたので、使わにゃ損損。。。

【More・・・】

チェックイン後、ご案内いただいたのがこちらの6畳和室。。。

一休荘 (4)

ずんと中へ入り、振り返ってパチリはテレビ台方向。。。

一休荘 (3)

障子を開けて、左側に狭いながらもウォシュレットのトイレ。。。

こちらの障子のほうへ行こうとして大失態。。。

ふかふかの座布団の端に滑って、脇息に足をぶつけてすってんころりんと、障子にアタマをぶつけてしまい障子の桟が少々ポキとは、ど~もすみません。。。

キチンとお詫びをし、お宿のお風呂よりも先に『どこでも入浴優待券』を頂いて、お久しぶりこに大正屋へざぶん。。。

広い湯船は嬉しいのですが、やはりグルグルポンのお湯なので、少しばかり面の皮は厚いのですがデリケートな私の肌にはイタっ。。。

夕食の前にざぶんと浸かったお宿のお風呂のほうが、掛け流しなのでGood。。。

お待ちかねの夕食は、事前に準備の電話を頂きこんな感じ。。。

一休荘 (9)

小さいながらも鯛の尾頭付。。。

一休荘 (8)

二の膳にはご飯にフルーツ、豚タンのサラダ。。。

一休荘 (7)

メインの佐賀産牛はこんな感じで、お肉もこれくらいの分量がちょうどいいのかもしれませんが、焼いてみればヤワっ。。。

一休荘 (6)

飲み物のオーダーは、地酒の虎之児。。。

一休荘 (5)

〆はご飯を少しだけよそって、この日はズビとご就寝。。。

一夜明けて、朝風呂のあとは朝食も部屋食ということで。。。

一休荘 (11)

ご飯をよそってパチリとすれば、ニッポン人の正しい朝食のような気がします。。。

食後の片付けに来ていただくと『コーヒーはどうされますか?』ということなのでありがたく。。。

一休荘 (2)

カントリーマアムとともに。。。

この日も後1度お風呂へざぶんと浸かりチェックアウトしたのですが、障子のお詫びのしるしにも1度宿泊しないのといけないのかもしれません。。。

しかしながら、その際には〆の味噌ラーメンのためもっとお安いプランになるのでしょうか。。。

お世話になりました。。。

旅館 一休荘icon
関連記事
23:59  |  佐賀お宿  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |