2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.05.07 (Tue)

釜揚うどんそば 五味八珍 ~天邪鬼なワタシは、お蕎麦をズビズバと喰ったのだ~

ようやく本日の〆はこちら、釜揚うどんそば 五味八珍とはまだ喰うのかっ。。。

五味八珍

やはり飲んだ〆であればビシッと麺類でということなのですが、ラーメンでは明日からの行動にも影響を及ぼしそうなので。。。

【More・・・】

こちらのお店の斜向かいにあるのがコレ。。。

五味八珍 (2)

いやはや、そこここに綺麗なオネェさんがいるので盗撮と間違われないように気を付けてパチリ。。。

さて、店内に入ると壁に掛けられたメニューがこちら。。。

五味八珍 (3)

ありますものは、釜揚せいろにお茶漬け、一品料理。。。

明日の朝食は、またまたおうどんを計画しているので、ここはパシッと釜揚せいろのそば700円をオーダーさせていただきます。。。

こちらでは、替え玉300円というのはおうどんもお蕎麦もなのでしょう。。。

カウンターにもメニューがあるのでとりあえずパチリ。。。

五味八珍 (4)

と。。。

五味八珍 (5)

の表裏一体。。。

しかしながら、今は昔今は無き広又のおうどん屋さんで『釜揚げそば』をオーダーしようとして笑われた覚えがあるのですが、『ほ~ら、ここにあるじゃん。』という心境なのでしょうか。。。

ちゃっちゃと釜揚げそばが出てくるのかと思いきや、なかなかに時間を要しているので店内向こう側をパチリ。。。

五味八珍 (6)

縦長コの字のカウンター席で東京の居酒屋スタイルなのですが、トレイには準備されているのであとはお蕎麦を待つのみ。。。

五味八珍 (8)

ついでに斜め向いてパチリで、ん。。。

五味八珍 (10)

『召し上がり方』。。。

酔いが回っているオツムではなかなか理解しがたく、噛んで含めるように何度も繰り返し繰り返し。。。

おまちどうさまで、こちらがオーダーの釜揚そば。。。

五味八珍 (11)

えっと、まずは器に玉子を割り入れて、薬味を入れて混ぜ混ぜ。。。

五味八珍 (12)

うん、なかなかいい出来栄え。。。

これに麺つゆを8分目、8分目。。。

五味八珍 (13)

泡ぶく立って、んなもんなのか。。。

五味八珍 (14)

見よ、この臨場感。。。

って、単にブレテいるだけで。。。

そのままズルと喰えば、なかなかにもっちりとしたお蕎麦でんなぁ。。。

トンと置かれた瞬間に、こんなにお蕎麦の量が多くて喰えるのかと思ったのですが。。。

五味八珍 (7)

上げ底。上げ底。。。

五味八珍 (15)

頃合いを見計らって釜湯なのですが、おそばなのかおうどんなのかそれとも混合なのでしょうか。。。

五味八珍 (9)

釜湯で割ってみればこんな感じで、グビグビ。。。

しかしながら、やはりこちらではおうどんのようなので、機会があればこんどは釜揚うどんを喰ってみましょうか。。。
ごちそうさまでした。。。

釜揚うどんそば 五味八珍
宮崎県宮崎市中央通2-2
TEL 0985-20-7786
営業時間 18:00~26:00
定休日  年中無休
駐車場  なし

関連記事

23:59  |  宮崎グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |