2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.01 (Sun)

ベーグル専門店 ワダベーグル ~もっちり感が半端ないベーグルが都城にあったのだ~

ラーメン専門店げんこつ屋でのヒル飯のあとは一路都城へ向かいこちら、ワダベーグルで明日のアサ飯を。。。

ワダベーグル

もちろん、高速代の経費節減もあるのですが、道の駅都城でお気に入りの『赤鶏の塩焼き』を購入する途中にお邪魔。。。

【More・・・】

店内に入るとこんな感じのディスプレイ。。。

ワダベーグル (3)

なんかこういうレトロチックな電球などの演出が好きなワタシ。。。

まずはどうぞと麦茶を差し出していただくのですが、お店の方を目の前にしていただく前にパチリとすることは失礼になるのでそのままグビッごく。。。

どんなベーグルがあるのかというと、目の前の黒板に本日のベーグルの種類がずらり。。。

ワダベーグル (4)

しかしながら、実物を見ないとどんなモノかわからないので、許可を得て並べられているベーグルをパチリ。。。

ワダベーグル (5)

こちらからは、嫁さんがクルミパンを好きなので全粒粉りんごくるみ。。。

ワダベーグル (6)

オーソドックスに、こちらからは全粒粉と隅にあるミルクはワタシがお買い上げなので売り切れ。。。

他にもこんな感じのベーグルのディスプレイ。。。

ワダベーグル (7)

や。。。

ワダベーグル (8)

こちらからは、ミルクチョコと計4個のお買い上げ。。。

お会計をしようとレジまでお持ちすると、ん。。。

ワダベーグル (10)

宮崎は都城の地なれど、『北海道 濃厚 ソフトクリーム 220えん』に心惹かれる一人のおぢぢ。。。

なので、テイクアウトで1つお願いし、店舗入口のベンチで一休み。。。

ワダベーグル (9)

ティッシュやキャンディなども置かれているのですが、その傍らでソフトクリームをパチリ。。。

ワダベーグル (11)

かぶりつくのも何なので、スプーンを頂いてあむとすれば『いやはや、これぞ正しく北海道の濃厚ミルクを使用したソフトクリームだ。』などと私のバカ舌がが感じることもなく、これはフツーのお味とはごめんなさいです、ハイ。。。

しかしながら、自宅へ持ち帰ったベーグルは『ベーグルの保存方法とおいしい食べ方』のとおりに、嫁さんがきっちりと時間を2分計測し、オーブンで焼いてみれば。。。

表面はパリッとなかはもちもち、ググと噛みしめるごとに素材の全粒粉の風味とその旨みが拡がるとは、いやはや初めての経験。。。

いつもお土産のパンはクロワッサンと決まっている嫁さんなのですが、こちらのベーグルはバクバク。。。

赤鶏の塩焼き』とともにお土産リストに掲載なのですが、これは嫁さんから寸志を頂戴しなくてはならないのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。

ベーグル専門店 ワダベーグル
宮崎県都城市若葉町69-6
TEL  080-8384-6945
営業時間 10:00~売切れまで
定休日  日曜日、月曜日
駐車場  あり

関連記事

23:59  |  宮崎グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |