2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.12.07 (Sat)

味の珍さん ~意外にもラーメンのほうが旨かったのかもしんない~

12月2日のヒル飯はこちら、味の珍さん。。。

味の珍さん

いやはや昨日のヒル飯は、嫁さんのおうどんという要求に素直に応じたワタシなので、本日はワタシの我儘を。。。

【More・・・】

店内に入ると暖房の効いた室内に煙草の臭いが少々きつかったのですが、恐らく吸ってあったお客様が帰られるところだったので、我慢してメニューがこちら。。。

味の珍さん (1)

『焼きそば』のメニュー札にとってつけたような『ひた』の文字に一瞬どうなのかと思うのですが、店舗前にも『ひた 焼きそば』の幟があるので。。。

嫁さんのオーダーは、素直にらーめん550円で決定なのですが、本日2食目は自粛しようと考えているワタシはこちらから。。。

味の珍さん (2)

ひた焼きそばにらーめんスープ、メシ小が付いたひた焼きそばランチ700円をパシッと。。。

しばし待つ間に、店内はカウンター席にテーブル2卓で、奥に座敷があるのですがワタシのお席から座敷をパチリ。。。

味の珍さん (4)

だからといって、何がどうと珍しいことでもなく雰囲気がおわかりいただければ。。。

味の珍さん (3)

ついでにテーブル上もなのですが、こちらも同じく。。。

まずは、お待ちどうさまで嫁さんオーダーのらーめんは見るからに醤油豚骨。。。

味の珍さん (5)

ワタシがあまりにもパシャとしているからか嫁さんに提供された後に、スッとワタシの前に引くだけで『味の珍さん』の丼ぶりの文字。。。

変わって、こちらが私オーダーのひた焼きそばランチ。。。

味の珍さん (6)

焼きそばは鉄板で提供されているのですが、目がテンになったのがメシ小。。。

いやいや姿形はフツーのご飯に見えるのですが、その大きさたるや漬物皿と比較すれば一目瞭然で湯飲み茶碗にてんこ盛りのごはんとは、らーめんスープの器のほうが大きい。。。

メインの焼きそばを持ち上げてみればこんな感じ。。。

味の珍さん (7)

麺は少しばかり長めな印象なのですが、結構なもやしの量なのでそのまま喰ってみればソースのお味も薄まる感じになってしまうのでしょうか。。。

なので、卓上のソースをうりゃと掛けまわしズルと喰えば、なかなかにスパイシーなお味に激変。。。

かたや、らーめんスープをアップしてみれば。。。

味の珍さん (8)

もちろんスープだけなので、嫁さんから麺を少々頂き、いつもの通りチャーシューをポイとされるので、ミニ版がら豪華チャーシュー麺の出来上がり。。。

そのまま、はふズルと喰えばいやはや、これはらーめんのみでも勝負できるんじゃなかろうかというくらいのスープの仕上がりで、小さい器ながら沈んでいるのは髄なのか。。。

普段、おうどんばかりでラーメンなどはほとんど喰わない嫁さんも、こちらのスープは結構飲んでいたのでおいしかったのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。

味の珍さん
大分県日田市三本松1-7-21
TEL  0973-22-2504
営業時間 11:00~20:00
定休日  不定休
駐車場  あり

関連記事

23:59  |  大分グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |