2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.12.27 (Fri)

横浜 醤油豚骨らーめん独歩 ~大盛派にはうれしいラーメン屋さんなのだ~

12月8日のヒル飯はこちら、横浜 醤油豚骨らーめん独歩。。。

らあめん独歩

いやはやホテルをチェックアウトして、西海パールシーリゾートで時間を調整するのですが、いつもの通りキタナトラン系か街なか系か決めかねる優柔不断なワタシ。。。

【More・・・】

街なかではカレー屋さんもリストアップしているのですが、とりあえず場所を確認した後こちらへ向かうと先日加入したタイムズクラブの駐車場があるので、入会特典の100円券を使用するために。。。

日曜日なので大入り満員なのかと思ったのですが、そんなこともなく先客1名。。。

メニューは壁面のこちら。。。

らあめん独歩 (1)

ラーメン、チャーシューメン、ネギラーメンの3種類で並と大盛ということなので、あわよくば2軒もを模索しているワタシはすぐさまラーメンの並550円のオーダー。。。

しばし待つ間に、アッチ向いてホイの方向をパチリ。。。

らあめん独歩 (3)

『麺匠 鶴見製麺所 特製麺』とあるのですが、これにはふ~んと思うのですが問題はその左側の『麺類は大盛りでも料金は同じです』の張り紙に今更ながらに気が付く観察力のないワタシ。。。

大盛が無料ならば試してみてもよかったのかと思ったのですが、あとの祭り。。。

ついでなので、カウンター上もパチリ。。。

らあめん独歩 (2)

とは言っても、必要なものはないような。。。

さて、お待ちどうさまでこちらがオーダーのラーメン。。。

らあめん独歩 (4)

トッピングには、特徴的な海苔と存在感のある厚めのチャーシュー、ほうれん草に卵はうずら。。。

麺を持ち上げればこんな感じ。。。

らあめん独歩 (5)

茹で加減はカタでお願いしたのですが、見た感じもカタであることが伝わってくるのでしょうか。。。

そのままズルと喰えば、ふわっと甘さを感じるスープなのですが、これに対して麺は多加水と低加水の中間くらいなのでしょう。。。

ワタシ的には、ヤワに仕上げたほうがこのスープには合うような気がします。。。

ほぼ喰い終えて、先客が帰られたのでカウンター上を横から、横から。。。

らあめん独歩 (6)

ハイ、こちらは1列に並んだカウンター席なので、混雑時には後ろから腕組みをしたお客様から見下ろされることになるのでしょうか。。。

らあめん独歩 (7)

麺はワタシ的にはアレなのですが、スープはソコソコ美味しいのでここまで。。。

ガツンと揚げニンニクチップなどもあったらよかったのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。

横浜 醤油豚骨らーめん独歩
長崎県佐世保市常盤町4-3
TEL  0956-25-7008
営業時間 11:00~22:00
定休日  年中無休
駐車場  なし

関連記事

22:59  |  長崎グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |