2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.01.08 (Wed)

休暇村 雲仙 ~いやはや、もはや安すぎてナンも言えないワタシなのだ~

12月23日のお宿はこちら、休暇村 雲仙。。。

休暇村雲仙

こちらには約3年ほど前に宿泊したきりで、とんとご無沙汰だったのですが今回利用したのはある理由。。。

【More・・・】

いつもは、JTBベネフィットやじゃらんで予約をするのですが、タマタマ休暇村雲仙のHPで見つけたのが、【オプション付き】天草への移動に便利!!島鉄フェリー片道乗船券付宿泊プラン。。。

なんと、休暇村雲仙1泊2食と口之津~天草を結ぶ【島鉄フェリー】の片道航送料金が含まれたお得なフリープランで、おひとり様利用でもお値段9,100円。。。

愛車レガシィは、航送運賃2,740円なので差引6,360円で1泊2食とは、まさに驚き桃の木山椒の木。。。

さて、チェックインの後、ルームキーを受け取り本日のお部屋がこちら。。。

休暇村雲仙 (2)

もちろんセパレートの温水トイレ、浴室もあるのですがお部屋に入ればなんと和室12畳。。。

休暇村雲仙 (3)

の、ツインベッドルームのシングル利用に、アノお値段でだいじょぶなのか。。。

窓を開ければこんな感じ。。。

休暇村雲仙 (4)

彼方に拡がるのは、橘湾。。。

まずは、温泉ではないモノのひとっ風呂なのですが、浴室入口とお風呂場のカランのところは改装されたのでしょう。。。

休暇村雲仙 (5)

お待ちかねの夕食は、こちらの味も素っ気もないレストランで、最初のセッティングはこんな感じ。。。

休暇村雲仙 (9)

本来ならば、地魚三昧&ハーフバイキングだったのですが、宿泊客が少ないということでお膳出しに変更とはフツーならばありがたいのでしょうが、喰う量をセーブしようと考えて居たワタシなので。。。

小鉢は、左からキクラゲの中華風、煮豆、信太巻。。。

休暇村雲仙 (6)

お飲みモノはこちらのメニューから 冷酒普賢岳600円。。。

休暇村雲仙 (7)

しかしながら、なかなかに甘口なのでしょうか。。。

休暇村雲仙 (11)

まずは、ずどんとお持ち頂いたのがこちらの三段重ね。。。

休暇村雲仙 (10)

真上から見て、一の重は海鮮しゃぶしゃぶ。。。

休暇村雲仙 (12)

二の重はお造りで、下段はもちろん醤油差し。。。

休暇村雲仙 (13)

三の重は鯖ほぐししらす。。。

休暇村雲仙 (22)

で、こちらの喰い方の説明にふむふむ、なるほど、そーか、そうだったのか。。。

これ以外が本来、バイキングだったのでしょうが、ワタシも含め7組程度のお客様なのでお膳出しのこちら。。。

休暇村雲仙 (14)

朝食にも応用できる焼魚は、鮭の西京味噌焼き。。。

休暇村雲仙 (15)

天ぷら。。。

休暇村雲仙 (17)

サラダなどが、どうぞどうぞのあ~れれれのど。。。

休暇村雲仙 (20)

しゃぶしゃぶ風ではなくお鍋に仕立てたのですが、煮えてきたので喰っていると。。。

休暇村雲仙 (18)

ハイハイ、お漬物。。。

休暇村雲仙 (19)

に、お味噌汁。。。

休暇村雲仙 (21)

〆のデザートに胡麻プリンなのですが、こんなことやあんなことは、おひとりで給仕されているので仕方のないところなのかもしれません。。。

バイキングならば、自分のペースで喰うこともでき量なども加減できるのですが、お膳出しなのでそれもかなわず残してしまってごめんなさいです、ハイ。。。

このなかでは、鯖ほぐししらすごはんをレンゲに少しばかり乗せ、しゃぶの出汁に浸して喰えばなかなかにGoodとは、感想はそれだけなのかっ。。。

この日はズビとご就寝なのですが、あまりにも広いお部屋で暖房がアレなので、薄手の足袋など用意されるといいのかもしれません。。。

一夜明けて、アサ飯は再びレストランとは、当たり前だのクラッカーでセッティングはこんな感じ。。。

休暇村雲仙 (26)

牛乳などは、セルフバイキング同様にこちらから。。。

休暇村雲仙 (24)

片手は腰に当てずにグビと飲み干し、いただきます。。。

休暇村雲仙 (23)

いつも思うのですが、こちらの豆腐の鍋仕立て。。。

休暇村雲仙 (25)

お味噌汁にもお豆腐は入っているので、こちらの鯵の干物などをおりゃと焼いて喰ったほうがいいように思うのですが、ねぇ。。。

休暇村雲仙 (27)

きっちりと、コーヒーとデザートにヨーグルトも頂くのですが、ヨーグルトの傍の顆粒状のアレは要らないような気もするのですが。。。

こちらのお宿のお風呂は9時までなので、アサ飯後にもゆっくりと浸からせていただきチェックアウトすることに。。。

しかしながら、再び天草へ旅することがあれば、【オプション付き】天草への移動に便利!!島鉄フェリー片道乗船券付宿泊プランがないか確認することは必須なのかもしれません。。。

お世話になりました。。。

休暇村 雲仙icon
関連記事

23:59  |  長崎お宿  |  コメント(2)

Comment

う〜む、なんだか朝食の方が、良い感じです。

人手不足というのは、
最近ドコモそうみたいですねぇ〜。
人件費が一番、お高いですからね〜。
仕方がありませんが…。
びび |  2014.01.09(木) 09:28 | URL |  【編集】

びびさんへ。。。

ワタシも何ちゃないアサ飯なのですが、そう思いましたです、ハイ。。。v-389

ま、イチバンお得なのはフェリー代込なのですから。。。v-218
くるめじ~ん |  2014.01.09(木) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |