2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.04.08 (Tue)

ごはんや百番 ~納豆定食のメインは、冷凍というのはしかたないのかもしれないのだ~

3月29日のアサ飯はこちら、ごはんや百番。。。

ごはんや百番 (6)

いやはや、前夜から少しばかり小雨がぱらついていたのですが、喰って帰るまではナントかもちそうだったので、チャリで颯爽と長崎港ターミナルへ。。。

【More・・・】

いやはや、今回も焼きたてのパン東洋軒のサラダパンでもよかったのですが、体重増加も気になるのでアサの散歩がてらチャリを漕ぎこぎ向かったのが、こちらの長崎港ターミナル。。。

ごはんや百番 (1)

こちらには、名物五色うどん南蛮亭もあるのですが、残る1軒ということで。。。

建物右側の駐輪場へチャリを停め、内部へ入ればこちら。。。

ごはんや百番

メニューなどが置かれているので、まずはチェックでパチリ。。。

ごはんや百番 (4)

と、下には。。。

ごはんや百番 (5)

や。。。

ごはんや百番 (2)

う~ん、トルコライスは朝もはよからは少しばかりヘビーだなということで、スパイシージャワカレーで朝カレーなのかと階段を上がれば写真でも飾られているので。。。

ごはんや百番 (8)

トルコライスは、衣のガワタンでやっぱ無理。。。

ごはんや百番 (9)

スパイシージャワカレーならば、挑戦可なのか。。。

ちなみに、定食類の現物がこちら。。。

ごはんや百番 (7)

もちろん、ごはんと味噌汁は器だけで空っぽ。。。

券売機があるのかと思い厨房に向かうと、『できるのは、朝の定食と麺類のうどん、うどんは小と下からカツと海老かき揚げはまだ来ていないのでできません。どうぞ、よろしくお願いします。』と読み上げるがごとき棒読み。。。

ごはんや百番 (3)

ならばとオーダーしたのが、こちらから一番お安い納豆定食450円。。。

しばし待つ間に、厨房方向をパチリ。。。

ごはんや百番 (13)

お会計は出来上がりと同時に現金払いで、呼ばれてトコトコと受け取り、こちらがオーダーの納豆定食。。。

ごはんや百番 (11)

いやはや、なかなかのどんぶり飯に一瞬たじろぐのですが、玉子があるのでTKGでかっ込むことに。。。

ちなみに納豆がこちら。。。

ごはんや百番 (12)

あまり冷凍モノの納豆というのは喰わないので珍しく、混ぜ混ぜして喰ってみればぼわんと膨らんだ納豆。。。

しかしながら、アサの定食でどれだけ納豆が出るのか予測できないので、冷凍モノなのかもしれないのですが解凍してどれくらい日持ちがするのでしょう、っか。。。

ごはんや百番 (14)

喰った後は、湾内に浮かぶ船を見ながら、しばしぼぉ~っとしていると雨がパラリなのでチャリを漕ぎ漕ぎホテルへれっつらご。。。

ごちそうさまでした。。。

ごはんや百番
長崎県長崎市元船町17-3 長崎港ターミナル2F
TEL  095-832-3651
営業時間 6:30~19:00
定休日  年中無休
駐車場  なし

関連記事

22:59  |  長崎グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |