2022年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.04.18 (Fri)

博多名物長浜ラーメン 別府店 ~所変われば品変わる、これが別府の長浜ラーメンなのか~

4月11日の〆のラーメンはこちら、博多名物長浜ラーメン 別府店。。。

長浜ラーメン

いやはや明日以降のことも考慮し、また長崎でも長浜ラーメンを喰えなかったので、遠く離れた別府の地でリベンジ。。。

【More・・・】

店内へ入ると小上がりもあるのですが、もちろんカウンター席でまずはビール。。。

キリンのラガーで、まずはどうぞ。。。

長浜ラーメン (1)

つまみに餃子もオーダーしようかと思ったのですが、ちっちっちのこちら。。。

長浜ラーメン (2)

左側はご存知、辛し高菜で右側は、ニンニクの醤油漬け。。。

長浜ラーメン (3)

お上品にこれだけ盛り付け、つまみつつビールをグビのぷはぁの幸せ。。。

長浜ラーメン (4)

ニンニクの醤油漬けもこんな感じなのですが、普通お醤油の方を味変のためラーメンスープに入れるものと思うのですが、こちらはニンニクをぼりぼりと喰うのが主流なのかとワタシも少しばかり頂き。。。

まぁ、なかなかに味の濃いニンニクの醤油漬けなのですが、今夜も明日もビジネスホテルのひとり旅なので、どれだけ臭くても可なのでしょうか。。。

ビールも終盤となったので、ラーメンのオーダーなのですがこちらから。。。

長浜ラーメン (6)

もちろんオーダーは、長浜ラーメン550円なのですが、特筆すべきは替玉2玉迄無料。。。

2玉は無理でも、せめて1玉くらいはと意気込むワタシなのであります、ハイ。。。

長浜ラーメン (5)

しばし待つ間に、正面の冷蔵庫にも2玉無料の告知なので、意味もなくズームでパチリ。。。

長浜ラーメン (13)

更には、先客が帰られたのでデジカメをカウンターに置いて再び。。。

お待ちどうさまで、こちらがカタでお願いしていた長浜ラーメン。。。

長浜ラーメン (8)

いやはや、スープが多いのか麺が少ないのか不明なのですが、これが博多名物長浜ラーメン。。。

麺を持ち上げればこんな感じ。。。

長浜ラーメン (9)

麺は普通のようなのですが、そのままズルと喰えばボソじゃなかったザクとした歯触りなのですが、なかなかに変わった食感のような気もします。。。

絡むスープはあっさりというよりは、アレなのですが折角なので、替玉をお願いすると、へいお待ち。。。

長浜ラーメン (10)

なので、残しておいたチャーシューを見栄えよく再配置してこんな感じ。。。

長浜ラーメン (11)

我ながら、なかなかの盛付けだと思のですが、最初の1杯はやはりスープが多かったのでしょうか。。。

味変には、こんな感じで。。。

長浜ラーメン (12)

しかしながら、お味はそんなに変化することもなく、これが博多名物長浜ラーメン。。。

ごちそうさまでした。。。

博多名物長浜ラーメン 別府店
大分県別府市汐見町8-9
TEL  0977-25-0793
営業時間 不明
定休日  不明
駐車場  あり

関連記事

23:59  |  大分グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |