2022年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.04.21 (Mon)

おかだやラーメン ~パッと見、なに屋さんかわからないのは出前専門だからだいじょぶなのか~

4月12日のヒル飯2軒目はこちら、ラーメンおかだや。。。

おかだやラーメン

いやはや、2軒目は止め本日のお宿へとも一考したのですが、それではオモシロくないのでとB型のワタシ。。。

【More・・・】

しかしながらナビの指示に従っていると、『目的地付近です。ナビを終了します。』のアナウンスに。。。

危険防止のため停車し、前後を確認してみれば。。。

おかだやラーメン (2)

『ラーメンおかだ』の黄色い看板がなければ、お店を発見するのも不可能だとは思うのですが、発見してもなお『果たしてここでラーメンを喰えるのかっ。。。』と半信半疑で。。。

おかだやラーメン (1)

敷地内にはこの建物だけなので恐る恐る近づくと、サッシの窓には雷文模様なのですが、まるで来るモノを拒むが如く入口にはスクーターがデン。。。

ダメもとで、サッシ戸をがらりと開け『ラーメン喰えますか?』とは、ラーメン屋さんでお訊ねすることではないのですが。。。

店内はカウンターのみで、メニューはこちら。。。

おかだやラーメン (3)

いやはや、6畳ほどの広さの店内からは想像できないレパートリーに唖然とするのですが、オーダーはもちろんラーメン450円とは、お安いので分量もソコソコなのかとにんまり。。。

しばし待つ間に、カウンターにデジカメを置いてパチリ。。。

おかだやラーメン (5)

更には、目の前の調味料入れを。。。

おかだやラーメン (4)

胡椒は見当たらないのですが、彼方の方にアル。。。

さて、お待ちどうさまでこちらがオーダーのラーメン。。。

おかだやラーメン (6)

奥さんが、胡椒入れなのは一目瞭然なのですが『これ、胡椒ですからかけてくださいね。』とご親切に。。。

仕上げに、ご主人が擦り擦りとされていたのが、大量のもやしに掛けられたすり胡麻なのでしょうが、それにしても450円というお値段にしてこのボリュームなので、深く考え込むワタシ。。。

麺を持ち上げればこんな感じ。。。

おかだやラーメン (7)

そのままズルと喰えば、意外や意外でザクとした食感もあるのですが、う~ん今一つスープと馴染んでいないように思うのはワタシだけなのか。。。

スープは豚骨鶏ガラで、黄色みがかった香味油は鶏油なのかと感じるのですが、ワタシのバカ舌なので嘘だかどうだか喰ってみなけりゃわからんと思うのでどぞ。。。

トッピングのチャーシューは、別鍋で煮込むのではなく出汁取りも兼ねているのか柔らかい。。。

ズビズバずるると喰うのですが、なかなかに減らず苦しいのは2玉分程もあるのかと思うのですが、ニンニクの擦りおろしなどもあれば味変にいいのかもしれません。。。

おかだやラーメン (8)

どうにかこうにか、ここまで完食なのですが、こちらで2軒目を試みたのは無謀だったと後悔するワタシなのであります。。。

ごちそうさまでした。。。

おかだやラーメン
大分県別府市石垣東2-8-15
TEL  0977-21-3586
営業時間 11:30~20:30
定休日  日曜日
駐車場  あり

関連記事

23:59  |  大分グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |