2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.08.12 (Tue)

伯剌西爾珈琲舎 ~懐かしい街並みにあるカフェでしばし寛いだ~

ヒル飯の後しばし寛いだのがこちら、伯剌西爾珈琲舎。。。

伯剌西爾珈琲

じつは、もう1軒爆食でもと思ったのですが、折角の豊後高田市なので”昭和ロマン蔵”を散策し、無料ゾーンのみ見学してからのお邪魔。。。

【More・・・】

店内へ入ると奥まった席へおひとり様にもかかわらずご案内頂くので、大変恐縮するのですがメニューはこちら。。。

伯剌西爾珈琲 (2) 伯剌西爾珈琲 (1)

メニューを頂く際には、お食事か喫茶かお訊ねになるのですが、ここでまたハヤシライスなどをバクと喰ってしまうとようやく元に戻った体重が再び急上昇するのは確実なので、ドリンクのみの一部抜粋で。。。

オーダーは、こだわりであろう下坂農場のブラジルをベースにコロンビアやモカをブレンドされたという、オリジナルブレンド400円とお安いほうで。。。

しばし待つ間に、店内をパチリ。。。

伯剌西爾珈琲 (3)

で、右にずらしてパチリとすれば他のお客様と同時に、本日はギターの弾き語りだそうで。。。

なので、何かリクエストをとリストをお持ち頂くのですが、『ああ、上野駅』から始まるそのリストから選択しリクエストとなると、ワタシの生まれ育った時代と背景及び趣味嗜好が反映されてしまうのかということで、遠慮させて頂きますです、ハイ。。。

さて、オリジナルブレンドをお持ち頂く前に、テーブル上を意味もなくパチリ。。。

伯剌西爾珈琲 (4)

周りのディスプレイにバカラやベネチアングラスが置かれているのですが、気さくなご主人のようで他のお客様と談笑されていて、飛び火しないか冷や冷や。。。

さて、お待ちどうさまでこちらがオーダーのオリジナルブレンド。。。

伯剌西爾珈琲 (5)

普通に美味しい珈琲なのですが、カップに高さがあるぶん香りを楽しむことができるのでしょうか。。。

珈琲をくちに含みゆっくりと味わっていると、お持ち頂いたのがこちら。。。

伯剌西爾珈琲 (6)

大分一村一品の『ゆず蜜』なのですが、試飲ができますがと仰って頂くので折角なのでお願いすることに。。。

伯剌西爾珈琲 (7)

店内なので何かグラスにと思っていたのですが、ホントに試飲用のプラスチックのモノだったので驚きを隠せずぶれぶれ。。。

しかしながら、お持ち頂いてグビと呑んだのですが・・・。。。

珈琲に交わることのゆず蜜。。。

一片の氷も浮かべられていたので、珈琲を飲み終えられた後にグビと呑まれることをお勧めいたしますです、ハイ。。。

ごちそうさまでした。。。

伯剌西爾珈琲舎
大分県豊後高田市新町971
営業時間 9:00~17:00
TEL  0978-24-3240
定休日  年中無休
駐車場  昭和の町駐車場(無料)

関連記事

20:59  |  大分グルメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |