2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.18 (Thu)

思案橋ラーメン ~なんと〆には、あの福山雅治がおススメする爆弾を喰ったのだ~

ようやく8月31日の〆はこちら、思案橋ラーメン。。。

思案橋ラーメン

いやはや、、外観は道路の向う側から撮影して様子見と思ったのですが、ドラマか何かの撮影なのかロケバスが偉そうにドデンと駐車しているので。。。

【More・・・】

と、横断歩道を渡ると『だよね~。』的なギョーカイ人らしき人々が、『おめぇ~らのような一般人と俺らは違うんだかんね。』と睥睨するようなオーラを漂わせつつ、『もう本番行くの?キャハ!』などと、したり顔。。。

のあんぽんたんの横を通り抜け、店舗前へ来るとなんとお客様が見てのとおりおひとりなので、『こんばんはぁ~。』とIN。。。

カウンターに腰を下ろし、メニューがこちら。。。

思案橋ラーメン (1)

こちらには一度訪れ、なぜかラーメンをオーダーして喰ったことがあるのですが、もはやそのお味の記憶も定かではなく。。。

なので、何にしようか迷っていると目に飛び込んできたのがこちら。。。

思案橋ラーメン (2)

上から、ちゃんぽん800円・爆弾ちゃんぽん900円・特製ちゃんぽん900円と並んでいるので、思わず『爆弾ちゃんぽんください。』とオーダーし、スグサマ後悔の念に駆られるワタシ。。。

いやはや、同じ爆弾でもラーメンとの価格差200円なので、その分量に恐れをなした次第で。。。

しばし待つ間に、店内をパチリ。。。

思案橋ラーメン (4)

酒を飲んだ〆の時間帯ならば、このように撮影するのは恐らく不可能なのか。。。

思案橋ラーメン (7)

店内の壁という壁にはもちろんサイン色紙がずらりなのですが、この一角には『龍馬伝』コーナーなのでしょうか。。。

さて、お待ちどうさまでこちらがオーダーの爆弾ちゃんぽん。。。

思案橋ラーメン (3)

丼の口径は大きいモノのいわゆるちゃんぽん専用丼ぶりなので、分量はさほど心配することもないのかと一安心。。。

麺を持ち上げればこんな感じ。。。

思案橋ラーメン (5)

ちゃんぽん麺らしい太麺なのですが、クタと煮られズルと喰えばヤワヤワな仕上がりなのですが、この時点では爆弾。。。

思案橋ラーメン (6)

で、爆弾の正体はこれなのか。。。

ペースト状のモノを崩しながら喰うと確かに、ゴジラよろしくパオーと息を振りまけば恐らく臭いハズ。。。

しかしながら、そこまで強烈ということもなく独特ではあるけども普通のちゃんぽんなのですが。。。

思案橋ラーメン (8)

クチビルをまるでリップを塗ったかのように、恐らくてテカらせながら甘みも感じる鶏ガラ豚骨スープをズビズバとここまで。。。

長崎のちゃんぽんでは亜流に属するのかもしれないのですが、これはこれで癖になるお味なのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。

思案橋ラーメン
長崎県長崎市浜町6-17
TEL  0958-23-1344
営業時間 11:30~翌4:00
定休日  不定休
駐車場  なし

関連記事

22:59  |  長崎グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/667-3a578360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |