2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.09.28 (Sun)

珈琲所 コメダ珈琲店 久留米インター店 ~怒涛のひとり旅の始まりは、名古屋発祥のモーニングなのだった~

9月23日からひとり旅の始まりでアサ飯はこちら、珈琲所 コメダ珈琲店 久留米インター店。。。

コメダ珈琲店

いやはや、8月にオープンしたとはムスメに聞いていたのですが、近頃は勤務の都合上久留米ランチは疎いワタシなので、今更。。。

【More・・・】

さて、外観をパチリとして店内に入ると右側に商品サンプルなども置かれているのでパチリとしようと思ったのですが、スタッフの方が早々に準備万端相整られお待ちなので、そのままそのまま。。。

すると、喫煙される方は入って左側の狭いエリアで、吸わないワタシは右側でお好きなお席へご自由にどうぞなのですが、オーダーはもちろんこちらから。。。

コメダ珈琲店 (2)

モーニングサービスということで、全てのドリンクに「トースト」と温かい「ゆで玉子」が無料サービスということなのですがお値段お幾ら。。。

しかも、ドリンク1杯のお値段でというのがウリのはずなのですが、コーヒーの写真は半分消え無料サービスの「トースト」と「ゆで卵」がメニューの中央にどでん。。。

ジャムかバターを選択できるということでバターをお願いして、しばし待つ間に店内をパチリ。。。
天井部に、ダクトを通せば焼肉屋さんにも業転は可能なのかとは要らぬお世話。。。?
コメダ珈琲店 (5)

の、ついでに意味もなくテーブル上も。。。

コメダ珈琲店 (4)

すると、置かれたメニューに。。。

コメダ珈琲店 (1)

名古屋の方ならば、『どえりゃぁ、お得だがや!』と言われるであろうコーヒーチケットは、お店でもキープできるのでしょうか。。。

さて、お待ちどうさまで、こちらがオーダーのモーニングサービス。。。

コメダ珈琲店 (3)

まずはトーストをちぎりあむと喰えば、なるほどもはや記憶は薄れ掛かっていたモノの珈琲所コメダ珈琲店 名鉄イン名古屋桜通店で喰ったモノと同じようなしっかりしたトースト。。。

以前、星乃珈琲店 鳥栖店でもモーニングサービスを喰ったことはあるのですが、トーストで言えば珈琲所コメダ珈琲店の方が旨いと思うのは、ワタシだけなのか。。。

さて、トーストも半分ほど喰ってゆで卵をムキムキなのですが、ひょいとゆで卵を掴むと「温かい」ではなくアチチ、アチチ。。。

しかしながら、熱いながらもつるんと殻をキレイに剥きお塩をパッパで喰えば、黄身の部分は完全に火は通っているもののしっかり固まっていない状態とは、何かしらテクニックがあるのでしょうか。。。

肝心のコーヒーは何を取り立ててどうこう言うまでもなく、コーヒーはコーヒー。。。

ごちそうさまでした。。。

珈琲所 コメダ珈琲店 久留米インター店
福岡県久留米市東合川町2-5-11
TEL  0942-65-5180
営業時間 7:00~23:00
定休日  年中無休
駐車場  あり

関連記事
21:59  |  久留米グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/671-e46dbada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |