2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.12.31 (Wed)

あいらスウィーツカフェ らびゅー ~築120年の古民家で、しばし寛いでみたおぢぢなのだ~

本日のお宿に向かう前にお茶をしたのがこちら、あいらスウィーツカフェ らびゅー。。。

らびゅー

蒲生神社に、今回のひとり旅の無事を祈願して蒲生観光交流センターでクルマを停めていいかお訊ねし、トコトコ。。。

【More・・・】

本日のお宿への時間調整もあり、お茶をするのにもう1軒偵察したのがこちら。。。

ZENZAI

しかしながら、武家屋敷の庭を眺めながらお茶をすることができるのかと思いきや、がっくりなので『あいらスウィーツカフェ らびゅー』へ行くも同じくなので、もうそのまま。。。

門をくぐり敷地内に入ると、古民家の入り口はこんな感じ。。。

らびゅー (6)

靴を脱いで雑貨なども陳列されているなか奥の座敷へ入ると、こちらはふすまは外され4つに仕切られているのですが、三々五々先客が座られているので、残る一つの座卓に座りメニューをぱらり。。。

らびゅー (1)

あいらぎゅーカレーなのか鹿児島黒豚アゴ肉キーマカレーなのか不明なのですが、室内にカレーの匂いが充満する中オーダーしたのはこちら。。。

らびゅー (2)

アイスクリームから『シングル+ドリンクセット』600円で、アイスは抹茶でお飲みモノはこちらからチョイス。。。

らびゅー (3)

加治木農産加工のキャロットジュースなのかと思うのですが、抹茶に合うはずもないと思うのですが、オーダーしたのがかもう紅茶のホットとは、抹茶と紅茶でこちらも。。。

ちょうど目の前の座敷のお客様が帰られたので、パチリ。。。

らびゅー (5)

お縁の所には擦りガラスが嵌められ庭先を眺めることもできないので、室内の空間とディスプレイを楽しむ古民家になるのでしょうか。。。

お待ちどうさまで、こちらがオーダーのシングル+ドリンクセット。。。

らびゅー (4)

先ほど蒲生観光交流センターでかもう紅茶というのを試飲させて頂いたのですが、じつはコーヒーは砂糖ミルクは入れなくともいいワタシなのですが、紅茶には少しばかり入れたいところ。。。

しかしながら、どちらも添えられていないのでそのままそのまま。。。

抹茶アイスをバクと喰い、かもう紅茶をグビと呑めば『ナルホドそんじょそこらのアイスや紅茶と一味もふた味も違ってこりゃ旨い。』などということもなく、普通に。。。

まぁ、周りを見回してもカップルや女子会などなので、おぢぢひとりで寛ぐのは少しばかり場違いなので、せめて嫁さんでも連れてきた方がよかったのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。

あいらスウィーツカフェ らびゅー
鹿児島県姶良市蒲生町上久徳22324
TEL  080-2772-5644
営業時間 11:00~17:00
定休日  年中無休
駐車場  あり(蒲生観光交流センター)

関連記事

19:59  |  鹿児島グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/740-d7ad2e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |