2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.01.03 (Sat)

スーパーホテル薩摩川内 ~駐車場代別途ならば、隣接じゃないとちょっと厳しいのだ~

12月21日のお宿はこちら、スーパーホテル薩摩川内。。。

スーパーホテル薩摩川内

今回のひとり旅は、最初鹿児島市内に3泊を予定していたのですが、それではオモシロくないので少しばかり一捻りという理由。。。

【More・・・】

さて、目の前のコンビニでビールなどを買い込みスーパーホテル薩摩川内の駐車場をご存知ないかお訊ねすると、道路に面したところにあるのを教えて頂いたのでレガシィを停めチェックイン。。。

チェックインは、自動入金機で料金を支払うとレシートに暗証番号が印刷されているので、それを入力して部屋に入るシステム。。。

クルマはどこに停めたか聞かれるので、『そこに。』と答えると予約だからダメと言われるので、ホテルと歩道の間の空地に停めていいか訊ねるとこれまた警察の指導がって、結局この時停まっていた車は翌朝まで停めてんじゃん。。。

なので、薩摩川内駅を目前に左折し、右側の立体駐車場の前の砂利敷きに停めてテクテク歩くのですが、これで駐車場代500円。。。

さて、暗証番号を入力して本日のお部屋がこちら。。。

スーパーホテル薩摩川内 (1)

『靴を脱いでぐっすりお眠りください』のシートが張られており、ここから先はスリッパとは初めての経験。。。

スーパーホテル薩摩川内 (3)

デスク周りはこんな感じでごく普通。。。

さて、こちらのホテルも『健康朝食』と銘打って漏れなくアサ飯が付いているので翌朝1階のエリアに降りてみれば。。。

スーパーホテル薩摩川内 (4)

健康朝食といいつつも、ワタシにはどこが健康なのかまったくもって不明で、その品数の少なさも漏れなく付いているので仕方のないところなのかもしれません。。。

なのでワタシのチョイスはこんな感じ。。。

スーパーホテル薩摩川内 (5)

カレー風味のタマネギ炒めや麻婆ナスなどもあったのですが、イケないのがご飯が少しばかりアレなので、ジョイフルへひとっ走りした方が正解だったのか。。。

しかしながら、こちらのホテルでは。。。

スーパーホテル薩摩川内 (6)

自販機のカップドリンクが、朝食時にはお安い飲みモノだけは無料になるということで。。。

スーパーホテル薩摩川内 (7)

とは言ってもがぶがぶと呑むわけではないので、一杯だけ。。。

お世話になりました。。。

icon
icon

天然温泉 スーパーホテル薩摩川内
icon
関連記事

19:59  |  鹿児島お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/744-77a48a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |