2022年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.03.17 (Tue)

レストランかじ ~『トルコライスが美味しい街の洋食屋』では、やはりトルコライスなのだ~

3月8日のヒル飯はこちら、レストランかじ。。。

レストランかじ

最初はちゃんぽんを予定していたのですが、計画では本日の〆の一杯も旅館のヨル飯の後にちゃんぽんだったのでアドリブを効かせるワタシ。。。

【More・・・】

駐車場があるか不安だったのですが、青色の自販機側を少し下った右側にあったので停めて、テクテク。。。

入店する前に、掲げられたメニューをパチリ。。。

レストランかじ (1)

こちらでは、どこぞと違いメニューの文字よりも大きい文字で『表示価格は税抜き価格です』とアリマス。。。

店内に入るとおひとり様なので、左側の壁に向かうカウンターなのかと思うのですが『どこでもどうぞ。』と仰って頂くので右側奥のテーブル席に遠慮なく。。。

改めてメニューがこちら。。。

レストランかじ (5) レストランかじ (3)

レストランかじ (4) レストランかじ (6)

もちろんオーダーは王道のトルコライスなのですが、本日は旅館での1泊2食なので爆食という暴挙は慎むのでポタージュセット950円(税別)を。。。

しばし待つ間に、店内をパチリ。。。

レストランかじ (2)

の、横向いて。。。

レストランかじ (7)

で、トルコライスなのであれやこれやと作製されなければならないので、時間が掛かると思い。。。

レストランかじ (8)

しかしながら案外早く、最初にお持ち頂いたのが、こちらのポタージュスープ。。。

レストランかじ (9)

う~ん、ポタージュスープというよりも色合い的には、クリームスープのような気もするのですがだからと言って、特段のこだわりもなくスプーンですくってみればこんな感じ。。。

レストランかじ (10)

もちろんお味は普通に美味しい。。。

この後ちょっと時間を要し、メインのトルコライスがこちら。。。

レストランかじ (11)

お皿の上には、グリーンピース入りのドライカレーにナポリタンでその上にはカツデミグラスソース掛けなのですが、その他キャベツの千切りとポテトサラダ。。。

まずは、コロッとカツを転がして見ればこんな感じ。。。

レストランかじ (12)

ペチャカツでそのままバクと喰えば、なぜかしっとりしているのは掛けられたデミグラスソースだけの所為じゃない。。。

ドライカレーは、辛いとまではいかないのですがなかなかにスパイシーな感じで、これまたGood。。。

レストランかじ (13)

しかしながら特筆すべきは、もっちりとしたピーマンと玉ねぎ入りの太麺のナポリタン。。。

ベタなケチャップソースとの相性もいいのですが、単品のナポリタンスパゲティの大盛、しかも生玉子ぽっとんというのもいいのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。

レストランかじ
長崎県長崎市本原町27-7
TEL  095-843-1055
営業時間 11:00~21:00
定休日  月曜日
駐車場  あり

関連記事

20:59  |  長崎グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/782-e7e78269

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |