2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.03.18 (Wed)

喫茶&パブ 銅八銭 ~レインボーカラー完成には、もう1種類のミルクセーキが必要なのか~

本日のお宿へひとっ走りの前にお茶をしたのがこちら、喫茶&パブ 銅八銭。。。

銅八銭

昨年4月にもお邪魔するつもりだったのですが、第5土曜日ということもありお休みというキケンが危なく、お好み焼専門店 マツダでソフトクリームを喰ったので、本日ようやく。。。

【More・・・】

店先にはアンティークな甲冑などもディスプレイされており、一見のワタシはなかなか入店しづらい雰囲気なのですが、えいやっ。。。

店内に入ると右側の厨房を望むカウンターだけなのかと立ちつくしていると、『奥にどうぞ。』と仰って頂くので、おひとり様ながら4人掛けテーブルへ。。。

テーブルに置かれたメニューには。。。

銅八銭 (2)

銅八銭トルコライス1,290円もあるのですが、そんなに立て続けにトルコライスをバクバクと喰えるはずもなくオーダーはこちらから。。。

銅八銭 (1) 銅八銭 (4)

パインセーキから始まるセーキ類なのですが、オーソドックスにミルクセーキ680円(税込)をオーダーさせて頂くのですが、気になったのが右側の下の方にアル『たぬきメロン』とはいったい。。。

しばし待つ間に店内をパチリ。。。

銅八銭 (6)

ワタシの正面の向う側には小上がりがあり、3世代で楽しくお食事ちゅなので、撮影はもちろん自粛。。。

銅八銭 (7)

更にはテーブルの上をパチリなのですが、灰皿が置かれているとはキケンが危ない。。。

さて、店内はちょうどお昼時で段々とお客様も多くなり、4人掛けテーブルにワタシ一人というのが大変申し訳なく思うのですが、そこに鳴り響く音がミキサーなのかガァーがけたたましく。。。

他のお客様はカレーやナポリタン、トルコライスなどのオーダーばかりだったので、ミキサーを使用するメニューはワタシのミルクセーキのみ。。。

お待ちどうさまで、こちらがオーダーのミルクセーキなのですが、ん。。。

銅八銭 (9)

とっぺん先にミカンが乗っかっているのは珍しいのですが、なんとなくミルクセーキの色もオレンジ色。。。

メニューを見返すと確かにオレンジセーキというモノもあるのですが、こぼれないようにスプーンで喰うと。。。

ミルクセーキなのに、牛乳もたまごの味もしない。。。

かと言って、オレンジセーキなのかとくち中で味わってみるのですが、やはりワタシのバカ舌なのか否。。。

しかしながら、ワタシのテーブルに挟まれていたモノをパチリとすると。。。

銅八銭 (10)

やはりミカンが乗っかった写真なので、これがミルクセーキに間違いはないのでしょう。。。

店内はお客様がわんさかで大混雑なので、アタマがキーンとなりつつも喰い終えて、ごちそうさまでした。。。

喫茶&パブ 銅八銭
長崎県長崎市上町6-7
TEL  095-827-3971
営業時間  10:00~24:00
定休日  第1・3土曜日
駐車場  なし

関連記事

19:59  |  長崎グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/783-0783b09e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |