2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.09 (Thu)

ジョイフル 長崎城山店 ~長崎市街でも大分発祥のチェーン店で、バクとアサ飯なのだ~

6月28日のアサ飯はこちら、ジョイフル 長崎城山店。。。

ジョイフル

散歩がてら午前8時からのアサ飯というのも考えては見たのですが、いつも7時過ぎにバクと喰っているので本日のヒル飯の時間も考慮しレヴォーグで。。。

【More・・・】

コインパーキング式の駐車場に停め、2階に店舗があるジョイフルで喰うのは初めてなのですが、店内入口に1枚の張り紙。。。

ジョイフル (1)

えっと、今の時間帯であれば2時間無料なのですが、それを超えた場合30分毎に300円とは。。。

店内に入り、正面の禁煙席のテーブル席に腰を下ろし、オーダーはもちろんこちらのモーニングメニューから。。。

ジョイフル (2)

これまでに豚汁定食モーニングハンバーグプレートのライスと喰ってきたのですが、同価格ながらモーニングエッグプレートというのはコスパ的にどうなのかということで、今回はモーニングハンバーグプレートのパンを選択。。。

しばし待つ間に、当然のことながらドリンクバーがもれなく付いているので。。。

ジョイフル (4)

ペプシ印のグラスでウーロン茶をグビとし、店内喫煙席方向をパチリ。。。

ジョイフル (3)

レジ台に張られたポスターには、『JOB JOY HIGUCHI』とあるのですが、昨夜もお世話になったひぐちグループの店舗になるのでしょうか。。。

さて、お待ちどうさまでこちらがオーダーのモーニングハンバーグプレート。。。

ジョイフル (5)

チョーコー醤油なのか不明なのですが、なぜにモーニングハンバーグプレートにお醤油を持って来られるのかワタシには疑問。。。

まずは、フォークでハンバーグを割り入れればこんな感じ。。。

ジョイフル (6)

もちろん、ジョイフル 島原店で喰ったハンバーグもこちらのモノも店舗自家製のハンバーグということもなく、普通にしっかりと捏ねられ成型されたモノで、可もなく不可もないのですが、これで390円(税込422円)でドリンクバー付ならば御の字。。。

しかしながら、イケないのがまずひとつ。。。

まずはパンは、こんがりとトースターで焼いて欲しいと思うのですが、こちらでは電子レンジでチンなのかしっとりとしたパン。。。

まぁ、ハンバーグソースも拭って喰えば一緒なのかもしれないのですが、何もつけないでもこの食感というのはいささか。。。

ジョイフル (7)

さて、喰い終えればココアのホットで、ほっと一息。。。

ジョイフル (8)

折角のドリンクバーなので、欲張ってお代わりしたクラッシックコーヒーというのがイケないふたつめなのですが、表面に浮いているモノも含めズズッと飲めば、なんでこんなに粉っぽいの、かっ。。。

大変申し訳ないのですが、ワタシにとって激マズなので残したかったのですが、それでは残すべからずのマナー違反になるので、無理をしてゴクの、はぁ~。。。

チャレンジャーな方は是非どうぞ。。。

さて、お会計を済ませ駐車場へ行き、精算釦をポチと押すとなんと料金600円とはアサ飯代をも凌ぐ料金なのですが、もちろん無料駐車券を頂いているので。。。

ごちそうさまでした。。。

ジョイフル 長崎城山店
長崎県長崎市城山町7-1
TEL  095-833-1888
営業時間 24時間営業
定休日  年中無休
駐車場  あり

関連記事

20:59  |  長崎グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/841-f23de23b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |