2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.06 (Tue)

サンデイズイン鹿児島 ~ふるさと割第6弾!黒豚カレーと鶏飯のみが一押しなのか~

9月24日のお宿はこちら、サンデイズイン鹿児島。。。

サンデイズイン

最初は違うホテルを予約していたモノのふるさと割をGetし、駐車場料金を含めてもお安くなるので申し訳ないのですが、スグサマ乗換。。。

【More・・・】

チェックインの際に『空きがあったので広いお部屋に変更しております。』ということで、本日のお部屋がこちら。。。

サンデイズイン (1)

のまさかのピンボケ。。。

サンデイズイン (2)

の、デスク周りは。。。

サンデイズイン (3)

こんな感じの、ソファー付きのデラックスシングルで、掛布団は衛生的なBOXタイプ。。。

サンデイズイン (4)

しかしながら窓を開ければ、桜島側ではなく。。。

こちらのホテルでは、朝食は無料サービスではなく事前申し込みで540円、当日申込みは740円ことで奄美鶏飯と黒豚カレーがおすすめだそうで。。。

今回のプランも2,500円のふるさと割を利用しているのですが、朝食付きということなので市場メシを急遽取止めホテルで優雅にアサ飯。。。

モーニング開始の6:30に1階ロビーに降りるのですが、レストラン内に黄色いポロシャツを着たおばちゃん軍団が並んでる。。。

なので、第1陣をやり過ごせばと判断し、すごすごと引き返し午前7時に降りると今度は順番ボードにお名前記入タイムに突入しているとは生れてはじめての体験なのですが、今更市場メシというのもアレなので。。。

しかしながら、このホテルのキャパにしてレストランの席数80席ということならば、先着でモーニング券を販売するべきだと思うのですがねぇ。。。

しかも、ボード記入せずちゃっかりちゃっちゃと入って出て来ないとは、そのまま喰っているような太陽光発電だっけの輩もいたようだし、ねぇ。。。

ようやく15番目くらいにお呼ばれし、アサ飯にありつくことができるのですが、イチオシの鶏飯と黒豚カレー以外にこれといったモノはなく、本日のアサ飯はこんな感じで。。。

サンデイズイン (6)

いやいや、順番的にはサラダを盛り付け白皿におかずを盛り付けるのですが、何もないのでこれだけ乗っけて黒豚カレーと鶏飯のWお米にお漬物、そしてワタシはカレーには牛乳派なので。。。

サンデイズイン (7)

ふるさと割を使い駐車場料金含めて、3,580円なのでお安いのですが、何も並んでまでアサ飯を喰わなくてもいいので、今後ふるさと割使用の機会があればこちらでのアサ飯は抜きが賢明なのか。。。

お世話になりました。。。

icon
icon

サンデイズイン鹿児島icon
関連記事

19:00  |  鹿児島お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://2kurumejiin.blog.fc2.com/tb.php/913-46fbccb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |